※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

子どもがやけどで通院中。帰省と通院の優先順位に悩んでいます。病院で処置できる薬があれば帰省したいが、周囲の理解が得られるか心配。どうしたらいいでしょうか?

子どもがやけどで通院中です
1日置きに消毒と軟膏を塗ってもらいに病院に行っています
やけどが少し酷かったので治るまでまだまだ時間がかかりそうです

23日から1週間、車で2時間ほど離れた実家に帰省する予定でしたが悩んでいます
病院の先生に相談して家でも処置できるように薬を出して貰えればいいんですが…
通院より帰省を優先するひどい母親だと思われそうで😥
実父が帰省をものすごく楽しみにしているので帰省しないとは言いにくくて…
みなさんならどーしますか?

コメント

ママリ

私なら帰省はやめます😵
すごく残念ですが、それだけ処置が必要な酷いやけどなら、まだまだ心配だし、何かあったらすぐ病院へ連れて行ってあげたいので😰
あと、痛みもあると思うので、安心する自宅で過ごさせてあげたいです。

でもまだ日にちがあるので、治るスピードも分からないし、ギリギリに決めても良いんじゃないでしょうか😌

ゆか

帰省ならホテルのキャンセルとかないでしょうし、23日前までやけどの治り具合をみながら悩むと思います。
やけどの場所はどこですか?
家なら親が見てるから安静にしてられるけど、実家に行ったらテンション上がって安静できないような感じになりそうなら止めます💧

実父さんも楽しみにしてるとは思いますが…やけどってしっかり治療しないと跡が残ったり治り遅くなりますし…酷いやけどなら痛いですしね💦

実家近くの病院で治療できるように紹介状書いてもらうのはどうですか?
もし帰省時には通院するほどじゃないから自宅で薬を塗ってあげて、と言われたら実家で薬を塗って、帰宅したらまた今の病院に通院する感じです。