※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

後陣痛の痛みとおっぱいの張りについて相談です。後陣痛の痛みがいつまで続くかと、おっぱいの張りがいつから始まり、いつ良くなるか気になっています。

今日18時30分に2人目出産しました👶💕

ここで2つ質問なのですが、後陣痛ってみなさんどのくらいで良くなりましたか😂?出産直後から痛くて21時くらいにロキソニンを貰って飲んだのですが、完全には痛みがなくなっているわけではなくてまだイテテとなるのですが、これがいつまで続いたらと思うと恐怖です😂

あとおっぱいの張りって皆さんどのくらいから痛くなりはじめて、どのくらいから良くなりましたか??
1人目の時は産後2日目の朝起きたら岩みたいになっていて退院するまでガチガチに痛くて毎日3回くらい助産師さんに泣きながらマッサージしてもらっていて、もうトラウマです😂

あんなに痛い思いをしたのにまだまだこれから痛い事が待っていると思うと憂鬱です😂

コメント

ママリ

私は2日目まで1日中ではなく
朝一トイレ行った後30分ほどは息が漏れるぐらいの痛みはありました💦

おっぱいは2人とも4日目の夜ぐらいから
ガチガチに張って痛くて熱をもってて
マッサージはせず保冷剤で冷やすようにと渡されてました!

• 🧸

🧸

後陣痛ふつうに痛すぎますよね😂
    痛み止め飲むまで痛い痛い痛いって声出てました😂

おっぱい張ると痛すぎて服触れるだけでも痛かったです😂
    1人目の時はおっぱいが開通してないからとめちゃくちゃマッサージされました😂

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

私は痛み止め飲んでも痛かったです😅
    おっぱいの張りは寝返り打つのも痛かったですね😭

• 8月14日
  • 🧸

🧸

飲む前よりはだいぶマシになったのですが、まだイタタタってなるのでいつ痛み止め切れるか恐怖です😂

本当あれ痛いですよね😂
    寝転んでも微動だにできないし、なんであんなに頑張って痛い思いして産んだのにまだこんなに痛い思いしないといけないのと思います😂

• 8月14日
ぴよこ

1人目は後陣痛なかったのに、2人目は1ヶ月くらい痛かったです😭
もちろんずっと痛いわけではなく、急にあいたた…とうずくまって横になってしまう、みたいなことが何回もあり😭

• 🧸

🧸

私も1人目全くなくて今回は産んでからも陣痛からバトンタッチで後陣痛だったのでこんな痛いとか聞いてないってなりました😂
    1カ月は辛いですね…😂
    退院する時まだ痛かったら薬もらっとこうかな…😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🍀
私は後陣痛なかった方で1人目は全くなく2人目も退院する頃には痛くなくなってて痛み止めもいらないくらいでした!
おっぱいは1人目は昼くらいに産んで次の日からガチガチで痛かったですが2人目は退院する前日の夕方くらいから急にガチガチになり、退院して3日目くらいまで乳腺炎になるんじゃないかと思うくらい痛かったです😭
けど1人目より圧倒的に赤ちゃんの量にあった?くらいになったのか完母ですが今のところおっぱいトラブルないです🌱
今日はゆっくり休まれてくださいね🍎

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    自分も退院する頃には痛み止め飲まなくてもいいようになってるといいです…😭
    退院してからも痛いと上のお子さんもいると大変でしたね😂
    おっぱいガチガチだともう何しても痛いから辛いですよね😂

• 8月14日
Καnα♥︎

ご出産おめでとうございます☺️
私も2週間ほど前に2人目出産しましたが、後陣痛は3日目くらいまで薬飲まないと辛かったです😂その後は飲まなくても耐えれるレベル(授乳の時だけ痛む感じ)になりました!
おっぱいは産後3日目くらいから張り出して4,5日目がピークに岩でした。笑
最近ようやく全体的に柔らかさが戻ってきたなーという感じです🤔
おっぱいの痛み、私もあれがまたくるのかとほんと恐怖でした😭
やっぱり痛かったですが、個人的には1人目の時よりマシだった感じがします!
お疲れでしょうから今日はゆっくり休んでくださいね☺️

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    3日も痛かったんですね😂
    痛み止め飲んでもまだイタタタってなるのでこれで痛み止め切れたらと思うと恐怖です😂

自分も1人目同じような感じでした😂
    もう産後おっぱいの痛みがトラウマすぎてめちゃくちゃ憂鬱でした😂
    けどそれにプラスしての後陣痛…😂
    絶望です😂

• 8月14日
♡

私は後陣痛、全然無くて
余裕です🤭

ちなみに二人目からは
ほとんどの人が
胸はガチガチにならないみたいで
3日後くらいから出始めます😁

• 🧸

🧸

後陣痛なくて羨ましいです😂!!!
    もう痛すぎて薬飲まないとやってけないです😂

そうなんですか!?
    少し希望が持てました😂

• 8月15日
  • ♡

みんな言うし、
    先生からも言われましたが
    え?そうですか?🤔くらいで🙄💦
    何故でしょうね、、

周りもみんな言ってたので
    大丈夫と思いますょ🤗
    数日後出るけどガチガチまではならない、でも出る!って感じです✨

• 8月15日
  • 🧸

🧸

よく経産婦は後陣痛やばいよと聞いていたので覚悟はしてたんですが、ほんとに痛いです…😂

1人目のときガチガチでもう死にそうだったのでガチガチまではならないでほしいです…😂

• 8月15日
ねはやらママ

ご出産おめでとうございます😊
そしてお疲れ様です☆

私は毎回産後3日目まで痛いです!
四日目には痛くなくなってますね🤔
個人差あると思いますが💦

おっぱいは2.3日目がピークに張りますかね💦
夜中に自分で圧抜きして和らげてました😣

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    やっぱり3日目までの方が多いんですね😂

自分も1人目同じような感じでした😂
    自分でやってもなかなか出てこなくて結局そんなに変わらなくて泣いてました😂
    それプラス1人目の時はもう全く赤ちゃんに触れたことのない人間だったので何もかもわからなくて精神的に来てたところにおっぱいの激痛で崩壊してました😂

• 8月15日