※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる⭐️
妊娠・出産

上の子の心配で入院が苦痛です。退院を早めたい理由を教えてほしいです。

三人目を出産予定です。
出産する病院は経産婦は出産日を含め5日入院となっていますが小学生の上の子が夏休み前からメンタル面で心配な
ことがあり、入院で家を空ける時間がとても苦痛で心配です😔
実母や旦那も入院中から出産後協力はしてくれますが
上の子達がママ!ママ!なので、実母も旦那も大丈夫かな〜と不安そうです💦
子供も自分も順調で理由があり1日でも早く退院させてもらった方、どんな理由で退院させてもらいましたか?
教えて頂きたいです😢

コメント

夏色☆

私の出産した病院は経産婦で体調が母子ともに問題なければ希望したら1日早く退院できました!

上の子いるので…と言って大丈夫かなと思います😊

まろま@ADHD,ASD

上の子が心配なのでって言ったら明日帰っていいことになりました!赤ちゃんはもう一日病院で私のみ退院になりますが😂

ぷいぷい

私が出産した病院は、経産婦で体調が良ければ1日早く退院できました😊
周りの人にもそうやって聞いてたし、出産後の説明の際に助産師さんからも話があったので、そこで退院を早めたいと伝えました🙂
うちも上の子が心配で😢本当はゆっくり体を休めたい気持ちもあったのですが😂

ただ、最終日にやる検査ができないので2〜3日後に改めて病院に行く必要がありました😌
正直「面倒だな…」と思いましたが、心配事があったので退院して数日後に病院に行く予定があるのは少し安心感もありました😌

病院によって決まりがあると思うので、健診の際に聞いてみるといいと思います💡
「上の子が心配で…」という方はたくさんいると思うので、心配していることをそのまま伝えればいいと思いますよ☺️

33

私も3人目妊娠中です
事前に病院に4日で退院したいと伝えました
母子の体調がよければ、と言われました