※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家事・料理

みなさん作り置きってしてますか?大人のご飯です。作り置きって、まだこ…

みなさん作り置きってしてますか?大人のご飯です。
作り置きって、まだこれ食べれるかなぁ?とか気になってしまって、すごく苦手です💦💦
今テレビで超高速主婦っていうのやっていて、めちゃくちゃすごくて私もやりたくなっちゃいました😂

作り置きしてる方、何作ってますか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンバーグ、煮物とかですかね😂

ちびちび

冷凍では、
チキンの照り焼き
フライ
てんぷら
餃子
焼売
春巻き
あんかけ焼きそばのあん&野菜
は常に作り置きしてます。
ひき肉が安い日は、
肉団子
ミートソースを作り置き冷凍します😀

同じく、私もそのテレビ見て、私も真似したいと思いました🤣
でも、なっちゃんさんと一緒で作り置きの衛生面とか腐ってないかとか気になりがちで😫1週間分作り置きって、作って7日目笑、食べても大丈夫なんですかね??笑
私はせいぜい3日目までしか食べる気になれず、作り置きとかした事なかったです😭煮物の汁物は雑菌繁殖しそうだし、、、
電子レンジで再加熱して殺菌しても、もしも細菌が毒素出していたら、毒素は残るみたいで食中毒になるようです。

やってみたいけど、怖いというきもが強いです😭💦💦

すみません、答えになっておらず💦

ママリ

同じ番組みてました!
私も副菜は時間があれば作り置きしてますが、3日目で食べ切るようにしています😅
1週間…冷蔵庫だったら持つんでしょうか??お腹を壊したくないので冒険出来ません😂💦

はじめてのママリ🔰

私も1週間作り置き大丈夫なのか!?って気になっでした(笑)
みなさん同じことおもうんですね(笑)

煮物とか焼き物とか再加熱できるならまだしも、ナムルとか和え物とか非加熱で1週間大丈夫なのでしょうか😂

逆にヤバイ状態の物をいつも食べているからお腹強い子供に育つかも!?😂

まんま

作り置いたら中途半端に余らせて使わなくなって、結局捨てたりして、、勿体ない気がしちゃうんですよね💦
使い切れる自信があるものだけします。

ブロッコリー→茹でて冷凍
枝豆→塩茹でして冷凍
切り干し大根の炒め煮
ひじき煮
カボチャの煮付け
ポテトサラダ
などなど……
夕飯の残りをタッパーに分けて置いておき、主にお弁当に使ってます。

カボチャの煮付けは傷みそうになったら、レンチンした玉ねぎと一緒にハンディブレンダーで潰して、カボチャスープにアレンジして消化します。

🐤

ひき肉を買ってきたら、ハンバーグ、肉詰め、コロッケ、小籠包などを作って冷凍して
そぼろを冷蔵で保存したり

食パンや餃子の皮やパイシートを作って冷凍
常備菜なんかは3日くらいで無くなる量を作ったりですかね?

はじめてのママリ🔰

すごいですよね🥺私もしてみたーい!と一瞬なりましたが、私には絶対出来ないので早々と諦めました👻‼️

ma♡

わたしも超高速主婦さんの見ました😂✨手際が良くて憧れてます。。😳
作り置きするならメインよりも副菜ですかね😂ひじきの煮物とか、かぼちゃの煮物とか、、一度にたくさん作って冷蔵または冷凍庫で保管って感じですかね。。🤔
野菜とかもいろんな形に切っておいて冷凍保存しておくと時短になるんですかね😂✨

コナン

作り置きしてません!
余ったのを次の日
食べるならいいですが
極力同じものを何日も
食べたくないので💧

冷凍庫には
ミートソース
ハンバーグ、
きんぴらが今入ってます!
冷凍できるのはたまに
作り置きしてます!