※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな 27
家族・旦那

実親が家に来るか来ないかの話。(親 京都、私達 神奈川)旦那と実親の仲…

実親が家に来るか来ないかの話。(親 京都、私達 神奈川)
旦那と実親の仲は悪いです。

うちは感染対策をかなり厳しくしている方で。
このお盆はお出かけはおろか外食も一度もしていません。

そんな中、孫に会えないのもかわいそうと思って
私達は車で来て尚且つ私たちのうちに泊まってくれるなら会えるよ、と提案をしました。

すると、泊めてもらうのは悪いから
できるだけ早く到着してその日1日遊んでホテルに泊まって次の日は会わずに帰るよ。という答えが返ってきました。
いろいろ尋ねてみると、1日遊ぶというのは私の家で遊ぶという解釈で尚且つ旦那はその日は家にいない想定でした。
旦那さんがいると気を遣って○○ちゃんとゆっくり遊べなさそうだから。と言っています。

ここで。
このご時世に家に遊びに来るのに外に出ていてほしいというのはどうなのでしょうか??
旦那にどこに行けというのか。
私達はスーパーも私1人で行っていますし、どこかのお店に入るのは危険だと思っています。
確かな結婚するとき、もし孫と遊びに行くことがあれば僕は席を外しても構いません、と伝えてはいましたが。
このご時世では話が違う気がします。

皆さんならどうお考えになりますか??
私と違う考えの方の意見も伺いたいです。

コメント

ママリ

うーん。旦那さんとご両親が仲悪い上でお誘いしたのなら、旦那さんはご実家なり出て貰うかな?と思います🤔
そうでないなら来るの控えてもらいますね…。
むしろお誘いした時に、旦那さんはどうするつもりだったのてすか?

• なな 27

なな 27

泊まるのを前提で提案していたので、来るなら居てもいいと思ってるものだと私も考えていたので、、

• 8月14日
まる

私的にはまず今の時期実親だろうが会いたくないです。
うつす可能性もあるしうつされる可能性もあるし。
一生孫に会えないわけでもないし我慢してもらう感じですかね。

• なな 27

なな 27

なるほど。そういう考えの方がいて安心します。周りは結構いろんな人と会っていたのでわたしだけ過剰なのかと思っていたので。
    あと1年くらいは無理ですよね。

• 8月14日
co..❤︎

仲が悪いのわかっているならそうなることはわかってるような…
空気悪くなっても嫌ですしね

車はない感じですか?
車でドライブや昼寝しててもらいますかね
うちなら…
実際席を外してもいいと言う旦那ですし自分もキマづいから出て何かしら考えて行動してくれそうです!

• なな 27

なな 27

車はあります!向こうの実家は今病気の方もいて帰れない状況なので車になりそうです、、、。
    ありがとうございます😭

• 8月14日
mame

今年のお盆は我慢するのが一番良いのではないかなと思いました😅
もうホテルとか予約してしまったでしょうけど…。
私は都内住みなので余計にそう思うのかもしれませんが、神奈川も結構感染者が増えていますよね。

ななさんのご両親がもし感染して帰って、ご近所から村八分みたいになったら大変だなと思っての回答です。

私の主人の実家は地方なのですが、そこで感染した人は家に石を投げられたりして引っ越したという話を聞いたので💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ご主人とご両親は同じ空間にいれないほどの不仲ですか?

なら仕方ないですが、そこまで酷くないならご主人にも同席してもらうのがいいんじゃないですかね?