※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつゆず
ココロ・悩み

買い物中、知らない人に子供を触られて不快だった。次回はきちんと注意しないと。

今日買い物に行った際1歳7ヶ月の子をカートに乗せて旦那がカートを押していたのですが、知らないおばさん?おばあちゃん?に声をかけられました。しかも腕やらほっぺやら触られ…このご時世でなくてもあまり触られたくないのに許可なく触られて不快でした。触らないで下さいと言いたいところでしたが言える性格でなくて、私は迷惑そうなオーラを出しつつ一切話さなかったのですが旦那もちょっと引きつつもちゃんと返答するもんだからすぐには離れてくれず…。
子供を守る為にも今度からちゃんと言わなきゃですね。

コメント

ひいらぎ

そんな方もいらっしゃるのですね😭
うちの下の子は話しかけられるとすぐにタッチしようと手を伸ばすのですが、大抵の方は消毒はしてるけど一応ね!ってエアータッチしてくれます。

でもわたしも実際そんな方にあったら直接言えないかもしれません😭

• いつゆず

いつゆず

エアータッチしてくれる心遣い嬉しいですね😊
    触られそうになったら人見知りで大泣きしてくれたら助かるんですが、キョトンとして動じずで、そのおばさん?ったら終いには自分の孫の話し始めて夫婦して引いてました…。
    まだマスクしてくれない年齢でノーマスクだったので余計に触ったり話しかけて欲しくなかったです😢

• 8月15日
むーみん

私も普段そんな断れない性格ですけど、こないだうどん屋さんで知らないお婆さんが触ろうとしてきたので「接触はやめてください、コロナのこともあるので!」と言いましたよ💦
正直言って断って逆切れされたらどうしようって内心ビビりましたが二度と会うこともない人だし、子どもがコロナにかかっても責任も取れない赤の他人だからと思うと言わないで後悔するより子どもを守れた安心の方が勝ちました😅✨
見ず知らずの高齢者の方とかが触ってくるとかママリでも見かけたので止めることを妄想しておいて良かったです…💦
ご主人にも次からしっかり断れるようにしてもらいたいですね😣💦

• いつゆず

いつゆず

コロナを理由にやめて欲しいって言えば言いやすいですね!切れられたとしても、大体の人がこっちの味方ですよね。子を守れるのは親だけだし次同じ様な事があれば勇気を出して言おうと思います!旦那とも同じような事があれば触らないで!って言おうと決め事作ろうと思います💦

• 8月15日