※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

育休から復帰後、1年働いたら辞めるのは早いですか?2人の子供を育てながら正社員の仕事は難しいため、パートに転職したいと考えています。

育休から仕事復帰した、でもいやいや復帰した方に聞きたいです。

復帰してどのくらい働いたら辞めますか?

私は子供が2人いて、
1人目の時は約1年半産休、育休
その後復帰して、すぐに2人目妊娠、
合計約9ヶ月働いて、今は2人目の産休育休中です。

本音を言えば上の子が来年から幼稚園にも行けるので行かせたくなってきたし、下の子を自宅でみたいです。

でも、復帰してすぐの妊娠、休職なので、このまま復帰しないでやめるのは常識的にもできないと思ってます。

しかし、正社員の仕事をしながら2人の子育ては先々考えても私の家庭ではできないので、近所でパートに仕事をセーブしたいと思います。

復帰して1年働けばまだいい方なのでしょうか?

コメント

まき

どれくらい職場の人たちと
関係性が築けてたか
職場の人たちに配慮できたかによって全然違ってくると思います😅

私は戻る予定ですし
そのまま辞めるのは常識的にありえないと思ってるのでしないですが
状況的に仕方ないのであれば
仕事復帰全くせず
しれっと辞めるのが一番周りにはいいかなぁと…😓
その方が周りになんと思われても、知ることなく辞められるかなぁと思います🙌

• みみん

みみん

ありがとうございます!

中堅社員で自分で言うのもおかしいですが、それなりに上、下からも評価されていた感じですね…今回の産休入  る時も短期間でこれだけやってくれて助かった、また復帰したら後輩もいい刺激になるから育成お願い🤲って感じです。

面談で会社には行かないと行けないし、結構社長秘書を務めていたこともあって、なんだかプレッシャーといちいちなんで辞めるのかを関係部署の人に話さないといけないのかかなり苦痛です…(色々な部署のトップと仕事した関係もあってだ黙って辞めるのは感じ悪くなるし)

• 8月15日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

わたしも同じく悩んでおります😭😭💦
わたしは10年以上勤務しており、3人も産休育休貰ってるので、状況を見て、上の子の進学を理由に辞めようと今考えてます💦
が、経済的にみると今のまま正社員でできるだけ働いて3人小学校に上がるまで頑張るべきかも悩んでますが、働きだしたらすぐ辞めたくなりそうで😂

やっぱり1年くらいは働かないとかなとは周りの目等考えて頑張ろうかなとは客観的には思います😣💦

• みみん

みみん

ありがとうございます!

私も絶対上の子が小学校に行くタイミングで今の仕事を辞める!それは人生計画の中で決めてました笑

でも、無償化始まって幼稚園もほとんど手出しないと聞いて、それなら幼稚園行かせたいし、下の子との時間ももっと欲しくなっちゃって💧

でも、小学校上がったらパートで稼ぎが確実に減るから、それまで復帰して働いて貯めるべき?とも思いました…

お金に余裕があればこんなことで悩むこともない…笑

会社はすごいいい人ばかりで、誰かしらはぶーぶー言う人いると思いますが、関わる人たちは仕方ないよね、でも頑張れ!って絶対言ってくれる人たちなので、これまた悩みます…

• 8月15日