※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん💓
ココロ・悩み

1歳1か月の娘を持つママです。急遽断乳することになり、娘が元気がなくなってきて心配です。食欲はあるが元気がない状況。同じ経験をした方いますか?

1歳1か月の娘のママです!
四日前から私が薬を飲まなきゃいけなくなり急遽断乳することになりました、一日目はいつもと変わらず元気でやんちゃばっかしてたんですけど、二日目から元気がなくて常に抱っこ抱っこ状態でとにかく元気があまりないです。
ご飯は1日ずつ食べる量も増えてお茶もお菓子だってしっかりたべます!やっぱりいきなりだったから慣れないのかなぁ、
同じような経験があるかたいませんか?😭

コメント

みーニャニャ

赤ちゃんの栄養が心配なんですよね?1日1回でもミルクをあげてみたらどうですか?

いきなり母乳なしにしてしまうと赤ちゃんも戸惑ってしまうのかも?元気があまりないとなると栄養が少したらないのかもですね💦💦それはちょっと心配です

私は妊娠して断乳したのですが、断乳するためにしばらくミルクのみにしてました❗

いつまであげていいか分からずあげすぎてたのか、今ではけっこうポチャです❤(笑)

食べる量も増えてるならミルクはそのうちいらなくなると思います☺様子見ながら生活してみてください

• なあちゃん💓

なあちゃん💓

栄養も心配です😞
    ずっと完母だったためミルクは受け付けてくれなくて😭😭😭
    少し様子見てみます!!!ありがとうございます😭💖

• 7月5日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

ミルクはダメなんですね💦牛乳は試してみましたか?少し飲ませるといいかもです☺

ご飯少しでも食べられて、普段と同じような感じなら大丈夫だと思います。

あと抱っこはしょうがないかなぁって思います。赤ちゃんは抱っこが大好きですから☺うちも今も何かあればすぐ抱っこをせがみますよ❤(笑)

• 7月5日
  • なあちゃん💓

なあちゃん💓

牛乳やってみたらごくごく飲んでくれました😭❣️❣️
    ですよね😊😊
    ほんとにありがとうございます😭

• 7月5日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

良かったです✨( ´∀`)なんだか安心😊

• 7月5日
ぽろろ

子供も子供なりに戸惑ってるのかもしれないですね😫!
いきなりいつも飲んでたおっぱいなーいって!
ご飯も食べて水分も取れてるなら大丈夫だと思います⭐︎
一週間もすればおっぱい見せても吸ってくれなくなりますよ😪

• なあちゃん💓

なあちゃん💓

やっぱり戸惑いますよね😢
    1週間とにかく頑張ってみます!!!ありがとうございます😭❣️

• 7月5日