※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子さん
妊娠・出産

現在20週で、入院準備を考えています。スーツケースがないので、海外旅行用の大きいものを使ってもいいでしょうか?購入するお金がもったいないです。

現在20週です。いずれ、入院準備をしなきゃなーと、思い始めています^_^
今あるバッグが、ちょうどいいのがなく…
海外旅行用の大きいスーツケースでは、おかしいでしょうか?
そんなに、何持ってきたの?!?!となるなら、
購入しようかなと思いますが、お金がもったいなくて(・_・;

コメント

A.T

スーツケースは赤ちゃんいたら手こずると思います💦すぐに出せて肩掛けが楽だと思います。そんなに高いものではないので購入をおすすめします。

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!お店で値段とかも見てみます^_^

• 7月5日
sakumai

私はスーツケースで行きますよ♪
自分の着替え、タオル、赤ちゃんの道具、入院中の飲み物等あるので…
小さくて何個もわけて持っていくより1つにまとめてある方が持ち運びも楽なので(*´꒳`*)

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!スーツケース派の方もいるのですね^_^ありがとうございます!

• 7月5日
  • sakumai

sakumai

退院の日1人で帰るわけではないので荷物を持ってくれる人がキャリーバックの方が楽かなーってσ(^_^;)
    先月手術のため入院したのですがその時もキャリーバックで行きました♪
    旅行3〜4日用くらいの大きさの物です。

• 7月5日
  • フム子さん

フム子さん

私のキャリーは7泊ぐらいで、大きすぎるかな?と迷っています。移動も楽チンですよね^_^

• 7月5日
  • sakumai

sakumai

7泊だと大きいかもしれないですね…σ(^_^;)
    でもキャスター付いてると移動は楽ですよね!

• 7月5日
  • フム子さん

フム子さん

ですよね(・_・;笑
    病院の部屋の広さもわからないので、看護師さんにも相談してみようと思います!
    ありがとうございます^_^

• 7月5日

私は100均で売ってる大きいバッグを使いましたよ。
総合病院で、パジャマやタオル、ナプキンや母乳パッドなど持って行ってたら結局バッグ2つになっちゃいました(笑)
スーツケースの方は見たことなかったです・・・

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!100均でも、大きなバッグが売ってるんですね!見てみます^_^

• 7月5日
yuukoo

陣痛用と入院用で分けたので、私は大きめのショルダーバッグ二個に今のところ収まってます。
陣痛用→テニスボールやペットボトルストローなど出産にいるもの、フェイスタオル、産褥ショーツ1枚、出産後着るパジャマ
入院用→着替え、母乳パッド、夜用ナプキン、洗面道具など
病院はタオルとアメニティ、産褥ナプキンはもらえる所です。
用意しなきゃいけないもの、実際の荷物の量によると思います。足りなければあとで旦那さんに頼むこともできます。
また病室の広さによっては大きいスーツケースは邪魔になるかもしれません。
一度手持ちのかばんに詰めてみたらどうでしょうか。

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!持ち物も詳しく教えてくださり、助かります!!!
    陣痛用、入院用で、分けておくと確かに便利ですね!
    病院は、産んだら、みんな個室(狭い部屋です)の病院らしく、ベットの下にでも、放り込んでおけばいっか!と、安易に考えていました(・_・;
    次回の検診の時に、看護師さんにも聞いてみようと思います!
    ありがとうございます^_^

• 7月5日