※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

娘の食事量について相談です。体重軽めで吐きやすい。離乳食200g、ミルク400-600ml。増やすと吐く。同じ状況の方、どのくらいあげていますか?

〜離乳食、ミルクの量について〜

娘は食が細くて体重もかなり軽めで入院経験もあります😢

今は1日に、
離乳食 約100g×2回食  計200g
ミルク 約100ml×4-5回 計400-600ml(飲みムラかなりあり)
です。(お茶は合間に飲ませており1日50mlくらい)

これ以上増やすと吐きます。この量でも吐くこと多いです。。


体重軽めであまり食べてくれないお子さんをもつ方、だいたいミルクや離乳食をどのくらいあげていますか?😢

コメント

えのき

こんばんは🌙離乳食めちゃくちゃ頑張ってますね🐰🍴うちは8ヶ月の頃100gも食べてませんでした💧うどんとか好きな物をあげた時だけ100〜120gという感じでした👋なので3回食が軌道に乗るまでほぼミルクで栄養とっていたと思います🤔8ヶ月はミルクトータル700〜800mlでした🍼低体重で産まれてミルク拒否のため体重の増えが半年くらいまでずっと悪かったです🙏