※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

38週で計画分娩。子宮口3センチ開いている。経産婦の計画分娩の所要時間はどれくらいか。主人が立ち会い希望。

明日で38週で来週金曜日に計画分娩します☺️
1人目は自然に陣痛が来るのを待ってから病院に行って出産しましたが上の子がいる為、両親に見てもらうので計画分娩にしました!こないだの検診で子宮口が3センチ開いているので、21日は点滴からするみたいです。
初めてのことなので不安ですが、経産婦さんで計画分娩はどれくらいかかりましたか??
主人が21.22日と仕事が休みなので立ち会いができたらあいいなと思います😂

コメント

ひなりお

私は予定日二日遅れで、陣痛促進剤を使って本陣痛が来てから2時間で産まれました😅

• ぷりん

ぷりん

私は予定日は8/29です!
    促進剤を打つと過強陣痛になるって本当ですか??😞

• 8月14日
  • ひなりお

ひなりお

促進剤が合わない人だとなりやすいと思います😔
    私の場合は効かなすぎてだんだん増やしてもらいました😅
    促進剤も量が決まっているので本陣痛にならない場合、やめて次の日になるみたいです😅

• 8月14日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね😣初めてのことなのでドキドキと不安が入り混じってます💦

• 8月14日
品川

まさに今回促進剤を使って計画分娩…の予定でしたが、予定日10日前に入院し、促進剤を使ったものの結局産まれたのは予定日の2日後でした😂

私も経産婦で子宮口3センチ開きからの入院だったので、早く出てくるかと思いきや…。
子どもが大きかった(4400gでした(笑))というのもあるかもしれませんが、促進剤を使ったからと言ってすぐに産まれるわけではないんだな…と思った出来事でした💦

• ぷりん

ぷりん

説明の時に促進剤打っても不発で終わり一時退院ありますって言われました😭

• 8月14日
  • 品川

品川

私も3連休を挟んだので、休日は促進剤を使わないという病院の方針もあり、一度家に帰りました😅

• 8月14日
ixnxr.mama♡

2人目の時、計画分娩しました!
同じく38週でした♪♪

うちも、上の子を母に見てもらわないと
いけないし、主人は仕事に行くと
すぐ帰ってくるのが難しいので、
あらかじめ日にち決めて休んで
もらって立ち会いしてもらいました☆

私の場合は、子宮口全く開いてない所
からスタートでした💦
促進剤しても、痛みだけ先走って
子宮口はなかなか開かず、、、
でも人工破水させてもらったら
あっという間に全開になり、5回程