※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳の息子の歯が生えてこないことで心配しています。他のお子さんはどのくらいで歯が生えましたか?

数日前に1歳を迎えた息子の歯についてです。

2ヶ月前?くらいから下の歯茎がポコッとなっていて、もう歯が生えてくるね〜なんて話していたのですが、、、
それからなかなか歯が見えてこず😓

歯茎が固いと歯が生えてこないこともあるから、歯茎を切開しないといけない!なんて話を聞いたもんだからヒヤヒヤしてます😓

みなさんのお子さんはどのくらいで歯が生えてきましたか?

コメント

YSK

6ヶ月ころ透明なのが見え始め
現在8本です!まだ完全に
伸びて生えてるわけではないですが💦

  • なな

    なな

    羨ましいです🥺💕
    まだまだ噛まれてもつんつるてんな歯茎なもので😥

    歯がないから離乳食も全然すすまないです🤣

    • 8月14日
  • YSK

    YSK

    歯あるくせにうちのこ全く
    食べなくて進みません🤦
    5口食べればいいほうです(笑)
    この前はじめて乳首噛まれたまま
    みょーん、って伸ばされ
    悶絶でした(笑)
    上下はえると歯ぎしり覚えるので鳥肌です💦

    • 8月14日
  • なな

    なな

    生えなくても心配だし、生えてもトラブルだし、難しいですね🤣

    • 8月14日