※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

お姑さんから夜の動物園に誘われたが、苦手で断りたい。他のイベントも避けている。我慢して行くべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

今日、お姑さんから、夜に開く動物園があるみたいで、一緒に行こう!とお誘いのLINEがありました。

…しかも夜💦

まだ、お返事はしていません。

この前も、主人抜きで、義両親と、私と子供で4人で、外出をしようとお誘いがありましたが、あまりにも行きたくなかったので、お断りをしてしまいました…。

お盆、お正月の帰省、母の日など、それ以外にも、ちょこちょこ顔を出していますが、プライベートまで仲良くしたくありません💦

私は、お姑さんが大の苦手です…。
明るくて、優しい素敵なお姑さんなのですが、話し方が攻撃タイプで、どうしても好きになれず…。

主人の実家に行く度に、行きたく無さすぎて、身体に何かしらの拒絶反応が出ます。

帰省で帰った後は、疲れてしまい、体調を崩して寝込んだこともありました。

精神科の先生にも、相談しています。

親戚からは、「あまり断ってばかりいると、今後のお付き合いに支障が出るから、嫌でも断らないほうが良い。自分の実家にも行きにくくなるよ。嫁として当然。」と言われてしまいました泣

やはり、今回は断らず、我慢をして行った方がいいかなぁ?と、迷ってますが、どうしたら良いでしょうか?泣

胃が痛いです…。

コメント

絶対いかないです😅
今後の付き合いに支障が出るなら歓迎です🤣義実家嫌いなので。

みこと311

お付き合いどうのっていうより、このコロナのなかで外出は避けて当然だと思うのでしばらくは会えない、くらい旦那からいってもらっていいのでは??