※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼 baby
家族・旦那

立ち会い出産について一人目は私は海外出産して、一人で産みました。今…

立ち会い出産について

一人目は私は海外出産して、一人で産みました。

今度予定日は来年1月ですが、コロナで立ち会いできるかどうかわかりませんが、夫にあそこから赤ちゃんが出てくるのはみられたくないのです。今度エッチの時トラウマになりそうで、立ち会いはどんな感じですか?詳しく教えていただきたいです。

こんな偉大な出産の瞬間をエッチの時なんて考えちゃう自分が恥ずかしいですが、どうしても考えちゃう😂ごめんなさい

コメント

ゆかり

主人に立ち会いしてもらいましたが、頭側でいたので赤ちゃんが出てくる瞬間を真正面からは見てないです🙆おまたの方には先生や助産師さんがいてくれるので旦那さんは普通頭側で手をにぎったりするんじゃないですかね?👶

• 🍼 baby

🍼 baby

そうですね、やはりあそこはみないのですかて?先生が出てきましたよって夫が見そうです。しかも産んだあとは後の処理とかもあるからしばらく足開いた状態ですよね😂男の先生だったら、もっと恥ずかしい

• 8月14日
  • ゆかり

ゆかり

後処理のときもしゃべってたのでうちの主人はあそこは見てないと思いますが、希望すればへその緒を主人が切ったりできたので、そういうことになるとしっかり見られちゃうのかも・・・?😂

• 8月14日
  • 🍼 baby

🍼 baby

へそ切るという大きい仕事、うちの夫多分手震えてて無理かも😂

• 8月15日
Καnα♥︎

息子の時に立ち会いましたが、
股の方には先生や助産師さんがいて
旦那は頭側にいるので見られてないです🙆‍♀️
多分出てくる瞬間も一瞬ですしそっちに立ってたら邪魔でしかないので(笑)見られることはないんじゃないですかね?🤔

• 🍼 baby

🍼 baby

本当ですよね、看護師達がやってる最中に、後ろでのぞいたりするのも邪魔ですよね😂

• 8月15日
ママちゃん

お股側には行けなかったです!
旦那は頭の横にいました!
ですかあたまがでてくる所うっすら見えたそうです😱
でも普通にエッチはしてます!😉

• 🍼 baby

🍼 baby

出てくるところはご自身で見れたりしてたのですか?私初産の時、力いっぱい出して、目潰ってたし、出てくる穴までは角度的に見えないので、逆に夫が見たことあって、自分見たことない恥ずかしいさ、わかりますか?😂ごめんなさい、ややこしくて

• 8月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

自分では見れませんでした
    必死すぎて😓
    なんとなくわかります!😆

• 8月15日
さっちゃんママ

私は立ち会いしたけどお股は旦那がグロさに気絶しないか心配だから見せたくなかったので、助産師にバースプランとして伝えてました。笑

私は横向きに寝て産みました。
旦那が頭の横にいて、私は旦那の方を向いて横になってました。

結果、「頭出てきたよ〜」って時に旦那が赤ちゃん見たすぎておたまの方へ見に行きました🤣🤣

• 🍼 baby

🍼 baby

そうそう!そうなんです!私が心配していることは出てくるところを見に行くことです。やはり一生の思い出だし、見たかったら見せた方がいいですかね

• 8月15日
まろん

吸引分娩だったんですが、夫は私のお股に吸引のスッポンみたいなのがはまってて、あれは衝撃だったと今でも言ってます!
あと、私の産院は赤ちゃん産まれたあと、身長体重を計る台がなぜか足元の方にあったので、産んだあとの処理(胎盤出したり縫ったり)が多分全部丸見えでした🤣(笑)
でも2人目の妊活もちゃんと出来ましたし、問題なかったです。

トラウマになるかどうかは旦那さんの性格とかもあると思うので大丈夫とはいえませんが、私は立ち合いしてもらってよかったと思ってます😊
壮絶な場面を見たからか、産前より、産後から今までの方がが大切にしてくれてる気がします(*´ω`*)

• 🍼 baby

🍼 baby

おめでたい時に、後の処理をしてる映像、ずっと頭から想像していただけで恥ずかしいわ😂😂

やはりそうですよね、人生に一回か二回しかないんだから、夫にもどうやって産んだのか知ってもらいたいですよね!コメントありがとうございます😊

• 8月15日
  • まろん

まろん

私も後から、なぜ赤ちゃんを足元の方で綺麗にしたりするの!?
    全部丸見えやったやん!!🤯
    って思いましたが、ぶっちゃけ産んだ直後はそんなことに気づかないぐらい放心してました(笑)
    私は産まれてすぐの子供の写真も夫に撮ってもらったのでたまに見返して、こんなだったなぁ、頑張ったなぁと懐かしんでます☺️

陣痛室まではついててもらって、分娩室には全部処理が終わってからはいってもらうとかでもいいと思いますよ💦
    ただ、旦那様が立ち合いしたいと言われているならさせてあげてほしいなとも思いますが(>ω<;)

• 8月15日