※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

1歳検診から1ヶ月と2週間で1.3キロ増加。20歩歩けるようになり、増加が心配。ごはん量が多いか不安。寝る前にフォロミを飲む。

1歳検診から1ヶ月と2週間で1.3キロも増えてました😱

基本まだハイハイでここ何日かで最高20歩くらい歩けるようになったばかりです💦
増えすぎですよね?

ごはんあげすぎってことですかね😭
泣くので寝る前だけフォロミも飲んでます😭

コメント

もうふ

うちの子もしっかり食べる太めの子で、一歳三ヶ月くらい(多分)の時に保健師さんに相談したところ

「ご飯の量は減らさないで
運動量を増やしてくださいね。
フォローアップミルクを飲ませてあげるのはいいことなので、一歳半までは飲ませても大丈夫です。」

と言われました!
あとはおやつの見直しでしょうか?
うちはその頃おやつはフォロミとさつまいもや果物、ヨーグルトとかでした。

よく歩くようになったら引き締まりましたし、イヤイヤ期で遊びた部屋好き嫌いが出てきたら食べる量もやや減ってきたので
食べられるうちは食べさせてあげて大丈夫だと思いますけど…😆

• まな

まな

ご飯は減らさなくて大丈夫なんですね😭
    食べムラで前よりも量は減ったのに体重めちゃめちゃ増えててビックリで😱💦

おやつはほぼ食べさせてないんです😭

しっかり歩くようになるまではたくさん動く遊びとかやってみます😭😭
    詳しくありがとうございます😭

• 8月15日