※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、麻酔の影響で苦しい経験をした方がいます。同じような症状がある方、処置を受けた方がいらっしゃいますか?怖いと感じています。

10月に2人目を帝王切開で出産します。

1人目の時も帝王切開だったんですが、出産後身体もしんどい中、麻酔が抜けるまで鼻からの呼吸が全く出来なくて、口呼吸だけで表現は悪いですが正直死にそうなくらい苦しかったです😣

麻酔も効いてる中、意識朦朧で呼吸もつらく苦しいということすらなかなか伝えられず、やっとの思いで旦那に伝えて看護師さんに言って貰ったんですが、麻酔の影響ですねと言われただけで、特に何かしてもらえた訳ではなかったのですが、そういうものでしょうか?

またあの時間が来るのかと思うと怖いです😭
同じような症状があった方はいらっしゃいますか?
その時何か処置してもらいましたか?

コメント

めちゃめちゃわかります!!!

一人目の時同じような感じで鼻呼吸が出来ずすごく苦しかったので、二人目の時は事前に不安なこととして伝えました!

麻酔科の先生とも話せてそのおかげか二人目の時は苦しくなく呼吸できました😭!!
具体的に何をしてくれたのかはわかりませんでした...

• ぽん

ぽん

分かってもらえてめちゃめちゃ嬉しいです😭

妊娠中とかって、結構よくあることだからって耐えるしかない事多かったので、しょうがない事なのかなと憂鬱でした💦

2人目の時は呼吸できたんですね!(変な表現ですが…😂)
    私も伝えてみようと思います!

ありがとうございます🙌🏻

• 8月14日
みくろ

私も娘の時呼吸が上手く出来なくて、死ぬかも!って思いました。あれなんなんですかね?私も看護師さんに伝えましたが、麻酔の影響ですって言われて、効き過ぎだったんでしょうか😭

• ぽん

ぽん

ほんとなんなんですかね、あれ😱私も死ぬかもって思いました💦

1人目の時、麻酔1本目で全く効かなくて2本目打ってもらったんで、麻酔効きすぎだったのかも知れないですね😭

次出産までに伝えてみようと思います😂

• 8月14日
  • みくろ

みくろ

私も、麻酔が効いてなくて痛いとか絶対やだ!!コワい!って思って、麻酔効いてるか何かでつついて感覚のチェックしますよね?その時に触られてるのも解らない位まで感覚無いようにしたからですかね…溺れ死ぬレベルで息出来ませんでした😭

• 8月14日
沙耶ママ

わかります😢!!!!!!!