※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23ママ
妊娠・出産

帝王切開の痛みのピークは何日目まででしたか?同室は何日目から始まりましたか?

帝王切開の痛みのピークは何日目まででしたか?

同室は何日目から始まりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みは2日目くらいまでですかね?
私は地味に点滴を手の甲に刺されてるのが1番痛かったです😅

同席は2日目からでした。

• 23ママ

23ママ

確かに点滴地味に痛いですね(笑)
    ほとんど2日目からなんですかね!ありがとうございます!

• 8月14日
ちゃんまま

二人とも帝王切開でした!
3日目までかピークです😊
同室はうちの病院は1人目の場合はママの体調次第で3日目から、二人目は最低一日は丸々同室すればいいよーって感じでした(笑)

• 23ママ

23ママ

3日目まで頑張ります(笑)
    同室は結構ラフな感じなんですねありがとうございます!

• 8月14日

出産おめでとうございます👶💖
3回帝王切開しています✨
私は手術当日〜翌日がピークでした🥶
翌日からは赤ちゃんに授乳しに行けました☺️
3人目はコロナの影響で母子同室が出来なかったですが、うちのクリニックでは通常出産翌日から母子同室出来ます☺️

• 23ママ

23ママ

ありがとうございます!翌日までならちょっとは楽ですね!コロナで同室もなかったんですね、コメントありがとうございます!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

看護師をしてます。帝王切開経験はないですが、カロナールであれば授乳中も飲めるかと思うので、痛みのコントロールとして、安静時も痛みがあるときは、定期的に痛み度めを飲んだり、安静時は痛くなくても動くと痛みが出る場合は、日中は活動量が多いと思うので、動いて痛みが強まる前に予防的に痛み止めを使うと、最小限での痛みに抑えることができますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良ければ参考までに😊

• 8月14日
  • 23ママ

23ママ

動く前とかに飲んでおきます!参考になりました!ありがとうございます!!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の手術をされた方には、寝てるときに無意識に動いて痛くて目が覚める方もいるので、寝る前にも予防的に飲んだりする方もいますよ😌
    早く痛みが和らぐといいですね😭✨

• 8月14日
かんぴょう巻

二人目が逆子で帝王切開です!
ピークは手術後~翌日午前頃まででした💡💦座薬で痛み引きますよ!ってママリで見てたんですが、私は尿量が少なくてこれでは座薬使えませんって言われ、使えたのは結局翌日朝方でした…🤤
内服が始まってからは定期的に痛み止め飲んでれば全然大丈夫です!というか痛みになれます💡くしゃみと起き上がりだけ激痛ですが😃

同室はゆっくりめで三日目からでした😆👌

• 23ママ

23ママ

結構はやいんですね!ありがとうございます!

• 8月14日