※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

幸せを素直に喜べない理由について相談したい女性がいます。子どものことやマイホームの夢、他人の幸せに対する複雑な気持ちがあります。話を聞いてくれる理解のある方を求めています。

人の幸せを素直に喜べません。

子どもは2人は欲しかった、、、1人子どもはいますが、別居半年。もう今の旦那とは無理です。
私自身一人っ子なので、兄弟作ってあげたかった。

4人家族、マイホームが夢でした。田舎なのでみんなだいたい持ち家です。

不妊治療してる子が胎嚢まで確認できたと!
素直に喜べない自分が憎いです。
マイホームも立てる予定のようで羨ましいです。

その子は人の彼氏を取ったりと昔はいろいろ派手ででした。
結局何もかも上手くいくのかと、、、、最低な考えなのは分かってます。

何を言いたいか分かりませんが、人の幸せを素直に喜べません。
それは自分が幸せじゃないからですよね、、、。

批判などは受け付けてません!!!!!!

このような思いある方お話したいです😢

コメント

きょう

めちゃくちゃわかります!
批判されそうな内容ですが、私は親の歳がいってて
私の世代では珍しいからなのか、色々周りから言われて嫌な思いをして...
『そんなことを言う周りがおかしい!』と思わせてくれるような普通の親ならよかったのかもしれないけどそういう親でもなくて。むしろ毒親。
私は若い親になるのが夢だったのですが...
相手も見つからないし、親も高校を辞めることを許さないしという中で
妊娠して中退する子、卒業とほぼ同時にデキ婚する子が羨ましくて憎たらしくて仕方なかったです。
特に、小中高私をいじめたりしてきた子ほどマイホーム。若いお母さん。安定した暮らし。
私は今となっては結婚し子供もいますが、私の周りでは10代でのデキ婚がまあ普通なので、
私が子供出来た〜とか結婚した〜とかなった25歳の頃には、誰も何も思わないのかふーん、へー、って感じの反応でした。
だってみんなその頃にはとっくに通り過ぎてるから。
旦那の隠れてしてた借金のせいでマイホームも持てない。

• みー

みー

無い物ねだりですよね。😂
    元々子宮?の病気とかですぐに不妊治療を始めた子なので、結婚2年半くらいで胎嚢まで確認。
    苦しかったとは思いますが、子どもマイホームって言ってる人を素直に喜べません。😂

• 8月14日
はじめてのママリ

自分が幸せでも幸せじゃなくても他人が羨ましいです…。不妊治療をずっとしてたので、友人から先に妊娠報告を聞いた時も喜べず、しかも距離まで取ってしまいました😭
羨ましかったです😭
違う友人が新築を建てたり、新車を買ったと聞くのも…
なんなら話したことがない
隣人に誰かが来てるのすら羨ましいです💦
そんなもんですよ!😊

• みー

みー

そんなもんですよね😢
    無い物ねだり。
    とても嫌な気持ちでモヤモヤしてます。😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなそーですよ😊幸せを願える人のほーがレアですよ😊✨

• 8月14日
  • みー

みー

ありがとうございます😭
    最低だなぁ。自分と考えてました。みんな人が羨ましい生き物ですよね。😫

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことないです!!!
    最低な人はそもそも悩まないですし、悪口しか考えませんよ😣
    喜べないと思うなんて
    みーさんは心の素敵な人です💓

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も娘が1人いて、二人目の妊活してましたが数回リセットし、落ち込んでる矢先に脳の病気が発覚しました😅先生にも二人目は様子を見ながらと言われ、妊活は中断、難病に指定されているのでこれから先が不安です。
でも逆に、だから赤ちゃん来れなかったのかな?とかも思ったり😅
みーさんも、子供が増える前でよかったのかなと思いました💦子供が二人いて、マイホーム買ってからの離婚だともっと大変だったと思います。

あと、人の幸せを喜べないんじゃなくて、その人だから喜べないんだと思いますよ💦
本当に信頼関係を築いてきた親友ならきっと泣いて喜べると思います☺️
んー、喜べると言うより、気持ちを共有出来ると思います☺️嬉しい時もきつい時も☺️
何をもって幸せと感じるかは人それぞれですけど、人ってないものねだりですからね~☺️子供がいるだけでもいいじゃないって思われる方もいますし、私は娘がきてくれて幸せです🤗💕

• みー

みー

そうですよね。
    兄弟作ってから離婚!って子ども二人いてシングルマザーのが大変さはありますよね。
    でも兄弟は作ってあげたかったと言う思いが強くあります😭

その子の旦那はその子の親が最終的に来れるようにマイホームに部屋も作ると言っているらしく、、、
    それも羨ましくて。

その子より真面目に生きてきた自分よりその子のが幸せ、、、とか最低な事考えてしまいます😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が望めない体になったわけではないですし、またきっと素敵な方と出逢えますよ😊そう信じて笑顔で過ごしましょう☺️私の母もバツイチ子持ちで父と再婚して私が生まれましたし、私の回りにも同じ様に再婚して兄弟が出来た方、結構いますよ🤗
    人より辛い思いを経験してきたみーさんなら、きっと自分と子供を幸せにしてくれる人を見極められると思います☺️

両家の親に関しては、お互いが義両親を大切にしないと、成り立たないと思います💦私は主人が、私の父が亡くなる前に病院に通って、私と一緒に看取ってくれたり、母の介護に協力的じゃなかったら、私は主人の親に対して大切に思えなかったでじょうね😅

• 8月14日
🌼

私はリアル友達のインスタほとんどフォロー外しました💦

今は自分も結婚して子供も授かりましたが、婚活していた時は結婚生活や子供の投稿を見るのが辛かったです。。

時々グループで集まると、皆インスタ見てる前提で話すので時々ついていけないこともあります😳

でもフォローやめて見えないようにしたらだいぶ心が楽になりました🎵

そのおかげで今の夫と巡り合えたのかもと思うくらいです。