※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

夏休み中に大好きな子と遊ぶ息子がいる幼稚園ママ。初対面で連絡先を聞くのは失礼か悩んでいます。保育参観で連絡先を渡すべきか相談中。

幼稚園ママとの連絡先はどうやって交換しましたか?
毎日のように〇〇くんと遊んだんだ!と帰ってくる息子。夏休み中も〇〇くんなにしてるかな?カミナリ大丈夫だったかなぁ?と心配するくらい大好きな子がいるんです。

幼稚園にはバスで登園していて、普段その子のお母さんと会う機会がありません。

夏休み明けに保育参観があり、会えるチャンスがあるのですが、初対面で連絡先を聞いたら失礼でしょうか?
何かお手紙でこちらの連絡先を渡す方が良いでしょうか?

なにか良い案があったら教えてください!!

コメント

ママリ

会うチャンスがあるならいつも遊んでもらっててありがとうございます😊家でもよく話に出てきてます😊もしよかったら連絡先交換して貰えますか?園以外でも遊べたら嬉しいです。とかですかね🤔

普通に連絡先聞いていいと思いますよ!

• りーまま

りーまま

みなさん考えがあるようで、聞かれたら嫌な方もいるようです…
    相手の出方を見て、連絡先聞けそうだったら聞いてみます😊

• 8月14日
☆まめお☆

初対面で親しくもない人から連絡先を聞かれるのは嫌ですね💦
連絡先を交換したところで今後どうしていきたいのでしょう?😅

うちの息子も好きなお友達がいますが、同じようにお友達も親に話しているとは限らないので本当のところはわかりません💦

• りーまま

りーまま

引っ越ししてきて、知り合いがいないので、情報交換できるママ友ができたらと思ってました。
    連絡先を聞かれるのが嫌な方もいるようなので、少し考え直します。

• 8月14日
ママ

私はお迎えで毎日顔を合わすまま達とは交換してランチ行ったり公園行ったりしてます!
初対面でも私は聞かれて嫌じゃなですけどねー😗
人によるのかな?
保護者会でしか会えない方とも先日何人かいつも子供同士が遊んでるみたいですねーって喋って交換しましたよ!

• りーまま

りーまま

毎日顔を合わせるなら、自然とランチや公園に行けるようになりますよね。羨ましいです💦
    他の方の意見だと、連絡先を聞かれるのが嫌な方もいるようなので、慎重にいきたいと思います😣
    ままさんみたいなタイプの方だったらいいんですが…幼稚園のママ友はなかなか難しいです😵

• 8月14日