※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳
サプリ・健康

166センチで丁度良い体重ってどれぐらいですか?🤔少し痩せた時に妊娠した…

166センチで丁度良い体重ってどれぐらいですか?🤔

少し痩せた時に妊娠したので
妊娠発覚時57キロ
出産前63キロ
出産半年後47キロ
現在45キロ

妊娠前はMAX62キロぐらいありました笑

完母で先月生理が再開しました

会う人会う人に痩せた!と言われて嫌な気はしません。むしろ嬉しいぐらいで🙄笑
旦那は今は痩せすぎ!55キロぐらいまで太り!と言ってくるのですが、昔55キロの時はムチムチと言われてたので鵜呑みにしていいのか🙄笑

コメント

さくら🔰

私は165cmで47kgです。
50kg越えると体がぼてっとしますね。💦
なので主さんはモデル体型のようにすらっとしてるんだろうなあ~って想像できます。✨40kg後半をkeepしてみてはどうでしょうか。☺️

maria

40キロ台は痩せ型なような。。。
身長あるから50キロ台後半でもいいと思います!どっかのサイトでBMI調べられたはずだから、標準の数値内が理想的な気もします☺️✨

Ⓜ︎

166センチで45キロはだいぶ細いと思います😊
ベスト体重はそれぞれ違うと思いますが、わたし的には
私は162センチなんですが、50キロぐらいが見た目的に細過ぎず太過ぎず、女性らしい体型でちょうどいい感じです😄

nico

40kg台は少し痩せすぎだと思います💦
標準的にだと50kg後半ですがあくまで健康的な体重なので少しムチって感じになるので50前半がちょうどいいかなと😊

本当は体重ではなく体脂肪率だったり見た目が大事なのだとは思いますが☺️💦

ママリ

身長が高いので今の体重が
スラッとしてて素敵だなって私は思います!

私は155センチで45キロだと
もう体がボテっとしててだらしないです😱

まつこ

165cm48kgです。
53kg超えると食べ過ぎたかな…💦と思います。
でも男性受けは50kg超えてる時の方が良かったですね…。
同性から見たら55は少しムチムチになると思うので、旦那さんとご友人の目を考えると増やしても52くらいまでが良いのでは?と思います。
筋肉か脂肪かでも変わりますが(笑)