※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達過程について教えてください。寝返りから次はどうなるのか気になります。

赤ちゃんはお座りやつかまり立ちなど、自分で勝手にやるんでしょうか?それとも親が座らせたり立たせてるんでしょうか?笑
うちの子はまだ寝返りのみですがどんな段階を踏んでできるようになるのかふと気になりました!笑

寝転んでる状態からどうやってそうなるのか想像がつきません
😂😂

練習させるさせないの話ではなく過程の話です!
どなたか教えてください🥺

コメント

まゆ

自分で勝手にやりました😊✨ハイハイの格好からお尻ついて、手をズリズリ手前に引いて、おすわりしてました😊

おすわりの状態から捕まり立ちしてました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜そんな感じの過程が知りたかったんです🥺💖想像しただけでかわいいです!ありがとうございます!

• 8月15日
ママリ

練習させず、自然とできるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自然になんですね!全然想像つかないですが楽しみに待ってます!笑

• 8月15日
はじめてのママリ

お座りは座らせてあげれば座れるようになってから、その一ヶ月後に自分で座れるようになりました!
うつ伏せの状態から座ってます!
お座りの練習はさせてあげていいからね!って保健師さんに言われました😊
つかまり立ちはあんまりさせるの良くないみたいです😳自然とできるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!私もお座りできるかなー?ってたまに座らせてみたりしてて日に日に長く座れるようになってる気がします!
    つかまり立ち楽しみです😍

• 8月15日
ままり

自分で勝手にやってました😂💓
頑張って黙々と練習してましたよ(*ˊ˘ˋ*)
四つん這いになっておしりフリフリして、座る練習したママに掴まって立ちあがる練習したり
その過程もかわいくて愛おしかったのを覚えてます🥰🥰🥰

太郎

うちは勝手にやってました😊
寝返り、おすわり、こたつテーブルにつかまり立ち、ハイハイみたいなポーズ、ハイハイ(ずりばいはせず)自分で立ち上がる、一歩が出る、歩き出す、って感じでした!

うちは、寝かせてると怒るので、試しに座らせたらご機嫌になって、そこからお座りができるようになりました。
つかまり立ちは、テーブルになにがあるか気になって手を伸ばしたって感じです。
ハイハイやあんよも、やりたい!!って感じで、自主練してました😂
動き激しめ、好奇心旺盛なタイプです😂

ty

成長過程で自分で出来るようになるまでは足腰に悪いと聞いていたので、なにもさせてませんが、本当に自分から出来るようになっていって、全てが感心と感動でした🥺