※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の子どもが頭を打ち、後頭部に腫れができました。普段と違う泣き方をしていますが、吐いたりはしていません。救急に行くべきでしょうか?

7ヶ月の子どもが角で頭を打ち、後頭部にミミズばりみたいなのができました。
よく転倒して頭を打って泣いてますが、今回はいつもと少し違う泣き方でした😭
その後すぐに泣き止んで、普通に笑っていて今は元気に遊んでます。吐いたりもしてません。でも心配です😭
今はお盆で小児科も空いてないですし、救急に行った方がいいでしょうか?
#8000は繋がりません。

コメント

ゆめな

様子を見ても良いと思います。
うちは下の子がお友達とぶつかり頭を打って嘔吐した事あります。
その時もレントゲンやCTもとらずに、病院の中で3時間くらい様子をみました。
そして、急変が無ければ帰宅して良いという事で4時間くらい病院に滞在して帰りました。

さゆまま❄️

その後どうでしょうか?
救急に行っても様子見だけだとは思います💦
夜間が特に不安になりますよね。
泣き方が違ったのはびっくりだけじゃなくて本当に痛かったからなのかな。
なんともないといいですね。