※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
家族・旦那

義母にムカつく事を言われた時の対処法教えてください🤮🤮同居なので、流…

義母にムカつく事を言われた時の対処法教えてください🤮🤮
同居なので、流そうと思っても流せず、ストレス蓄積します😩

コメント

実母に電話して愚痴ってます(笑)

• じゅん

じゅん

たしかに1番いいかもしれないです😂

• 8月14日

退会ユーザー

共感してもらえるので「だよねー!」って更に愚痴がヒートアップしてしまうんですけどね😂

• 8月14日
  • じゅん

じゅん

でも聞いて貰えるだけで共感してもらえるだけで少しは楽になりますよね😂

• 8月14日

「どうせコイツのほうが私より先に死ぬ」ですね😬義母さんゴメン!笑

• じゅん

じゅん

確かにそう考えると楽ですね😂
    今だけ!!みたいに思えるように頑張りますwww

• 8月14日

同居じゃないですが、その場でとれどういう意味ですか?って聞きます!
我慢するとずーっとモヤモヤして何年も根に持っちゃうタイプなので、その場で説教して終わりにします💡

• じゅん

じゅん

なるほど!!
    うわこれ嫌味なんだろうなーって思いながら永遠にイライラしてるので、その場で解決は大事ですね🤔🤔

• 8月14日

退会ユーザー

私も結婚当初は永遠にイライラしてたんですが、その場でどう言う意味?とか聞くようになってからイライラしなくなりました!そのときは謝らせるまで話します笑

• 8月14日
  • じゅん

じゅん

私は最初の頃嫌味も素直に捉えてて、優しい義母だなと、勘違いしていました(笑)今考えると全部嫌味です(笑)実践してみます😤😤

• 8月14日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私の場合、元々ちょっと考え方とか合わない義母なので、久しぶりに会話するとイライラしまくりです。

怒ると角が立つので、失礼なこと言われたら、へー初めて言われました!初めて聞きました!を連発。

珍しい考え方ですね〜とか言ってたらあんまり失礼なこと言われなくなりました。
LINEもバンバン来ますが、察してが通じない人なので既読スルーです笑

3回に1回くらいで返事します。

• じゅん

じゅん

珍しい考えですねっていいですね😂😂たしかに言われなくなりそうです(笑)
    だんだん会話も減ってきそうでいいです(笑)

• 8月15日
☀️

私は義母と不仲ではないのですが、
私の実母が義母ととっても不仲で、
ひたすら無視してるみたいです💭
私によく愚痴ってます(笑)

• じゅん

じゅん

そうなんですね😂実母さんが嫌いならなんかもう潔いい感じがします😂

• 8月15日
沙耶ママ

実母に電話します笑笑

• じゅん

じゅん

その時に電話して解消するのはいいですよね(笑)

• 8月15日
のりたまこ

私は同居してたときまじであり得ないレベルの時は私たちの部屋が2階なんでそこへいきますがわざわざドアを開けて義母に私の怒りの気持ちや実母がいっていることを復唱して実母の意見も聞こえるようにでかい声ですぐ電話してました笑

• じゅん

じゅん

笑いました😂😂それいいですwww

• 8月15日