※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

産後1ヶ月経っても大量出血が続き、体調不良も。同じ経験の方いますか?

産後24〜28日まで大量出血で、生理かな?と思って1ヶ月検診のときも特に報告しなかったのですが、二週間経ってまた大量に出血中です、21cmのナプキンが4時間もすればいっぱいになります。若干頭痛があったり眠気や疲れやすい感じがします。同じような経験をされた方いますか?

コメント

みわみわ

みやさんの1ヶ月検診では子宮の戻りなどは順調だと言われたのですかね?

私は産後1ヶ月半で生理再開しましたが2日目くらいの量が数日続き、お産したのとは別の近くの婦人科で見てもらいました。

産後最初の生理の時は無排卵のことが多くて、出血量も多く、長く続くことがあると言われましたが一応血液検査と、あと止血剤も処方されました。

絶対こうだから大丈夫ですというのは素人では誰も言えないと思うので、もしご不安でしたら婦人科受診をお勧めします。