※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

陣痛の可能性がありますか。40週0日で子宮口3~4cm開き、赤ちゃんが下に降りてきている状況です。下腹部痛や腰痛があり、痛みは我慢できる程度です。

陣痛について質問です。
40週0日、本日予定日です。11時頃、内診を受け、子宮口3~4cm開いていて、赤ちゃんはだいぶ下に降りてきていると言われました。内診中、おしるしも出てきたからいつ陣痛きてもおかしくないとのことです。
診察の刺激から、下腹部痛がずっとあり、また今までにあまり感じなかった生理痛のような腰痛が出てきたり、消えたりを繰り返しています。下腹部痛はずっとあり、腰痛が10分おきぐらいにある感じです。
痛みはまだ我慢できる程度ですが、陣痛の可能性はあるのでしょうか。

コメント

痛みが強くなっていけば
陣痛だと思いますヽ(*´з`*)ノ
そっから痛みも強くならなければ
前駆かな〜って感じですかね🥺

• こりん

こりん

コメントありがとうございます☺️昨日は結局痛みは遠退いていき、前駆陣痛だったようです。気長に待ってみます❤️

• 8月15日
えったん

そのまま本陣痛になるかもしれませんね😄
お腹は張っていますか?
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶頑張ってください❣️

• こりん

こりん

コメントありがとうございます☺️お腹はめちゃくちゃ張っていました❗しかし、徐々に痛みはなくなり、今を迎えています😅赤ちゃんに会える楽しみを考えてリラックスして過ごしてみます❤️

• 8月15日