※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12月上旬が予定日で、職場を休職するタイミングを悩んでいます。9月いっぱいでも大丈夫でしょうか?

12月上旬が予定日なのですが、職場を休職するタイミングを迷ってます…(産休育休手当なしです)
9月いっぱいでもいいですかね…😂

コメント

ひでぽよ

私は12月19日予定日ですが
予定帝王切開で多分12月初めくらいかな?と思い
10月15日で退職予定です!
(15日が締め日なので💦)

• ママリ

ママリ

なるほど!
    それはご自身で日にち決めて会社に話しましたか??😵
    それとも会社から言われましたか??

• 8月14日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

遅くなりすみません💦

会社と相談しました!
    締め日が15日なので1ヶ月遅らせると、11月15日になってそれでは出産ギリギリになるかな?💦と……。
    万が一その時期に仕事(接客業)でコロナになって……ってなるよりは10月15日に退職して、なるべく外出せずに感染しないように過ごす方がいいかな?という話になりました!

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦
    キリがいいところでいいですね😭
    私は12月1日が予定日で職場の締めは末なんですが、10月いっぱいだと予定日の4週間前になってしまい少し不安なので早めの9月末と言いたい所ですが早すぎじゃない?とか思われそうで不安です😭

• 8月14日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

その1ヶ月は大きそうですね😫💦

でも10月末はしんどいですよね💦36wくらいですし……

私は10月半ばで30wなのでほんとは末まで働きたいです😭笑💦

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    皆さんキリがいいところでキリ上げるもんなんですかね??🤔
    元々子宮頸管短めとは言われているのであまりギリギリでも怖いしやはり9月末かなぁ😭
    たしかに15日締めでなければ末くらいまでは踏ん張れそうですもんね😭💦

• 8月14日

職場が病院から近くて、職員にも理解があるならギリギリまで働いてもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

職場と病院はあまり近くになく、自分的にあまり長く続けられそうな環境の職場ではないのでなるべく早く退職したいと思ってます😭😭

• 8月14日

退会ユーザー

返信内容間違えたので消しました😂すみません。退職希望であれば退職する一ヶ月前に申し出れば辞められると思います😊

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    なるべく早めに申し出たいと思います!ありがとうございます😊✨

• 8月14日
MIKA@3

上の子が12月17日生まれで、会社は10月一杯でやめました🤗

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    その場合ご自身で10月いっぱいでという話をしましたか??✨

• 8月14日
  • MIKA@3

MIKA@3

自分から上司にこれぐらいでやめたいと言いました!
    有給がたくさん残っていたので10月半ばで辞めた形になりますが🙌

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😊
    私も伝えてみたいと思います!✨✨

• 8月14日