※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ★★
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが、うんちの回数が多くて心配。混合でおっぱいとミルクをあげているが、体重が増えないことも気になる。

生後12日目なんですが、1日のうんちの回数が多いんじゃないかと心配です(;´Д`)飲んではうんちをして、寝ながらでもしてます。
混合でおっぱいあげてからミルクをあげてるんですけど、おっぱい飲みながら、出してミルク飲んだあともだします(><)
体重が増えないんじゃないかと心配になってしまいます(;;)

コメント

ゆの

下の娘が今日で生後18日目になります。
お子さんは1日何回うんちしてるんですか?
娘もおっぱい飲みながら、ミルク飲みながら、寝てるときもおならと一緒にしてます。
上の子のときは、便秘で悩んでいたので、今は何回もしてくれるのは逆に嬉しいと感じてます。
因みに、うちの娘は多いときで8回くらいですかね。
おっぱいをよく飲む子は便をよくするみたいですよ!

• まなみ★★

まなみ★★

毎回たくさんするわけじゃなく、おならもよく出すのでおならと一緒に少しだけ出てたりってかんじです(^_^;)
    うちも上に3人いるんですけど3人とも便秘で悩んでいたのでこんなに出て大丈夫なのかって心配になりました(^_^;
    たしかに、おっぱいもよく飲んでます!
    気にしすぎですかね( ̄▽ ̄;)

• 7月4日