※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらきち
子育て・グッズ

七五三は3歳か7歳で行うことが一般的です。周囲の人に相談し、実際に経験された方の意見を聞いて検討されると良いでしょう。

女の子の七五三は何歳の時にやりましたか?

両親に相談すると、7歳でいいじゃないか言われましたが、周囲に聞くと、3歳でやってる人も多く、悩んでいます。
実際に、3歳、7歳で七五三やられた方でお話を聞けるとありがたいです(^^)

コメント

さらい

3歳、7歳ですうちは。

• そらきち

そらきち

回答ありがとうございました。3歳と7歳でやられたんですね。成長の記念にもなりますよね😄

• 8月14日
  • さらい

さらい

着物の感じも違うし、成長感じました

かわいかったですよ女の子。

• 8月14日
  • そらきち

そらきち

せっかくの女の子なので、ぜひ3歳も七五三をして、お祝いしてあげたいと思います(^^)

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

3歳でやって、次7歳でやります。
当日は神社で御祈祷、写真スタジオで前撮りしました。

私の周りでは女の子で3歳の七五三やらなかった人はいないです💦

お互いに家を行き来した時など、七五三の写真見せ合いとかもしたので、何かあった時に娘さんが悲しくならないようにやってあげた方が良いと思いますよ😁

• そらきち

そらきち

3歳の七五三やらない人はいないぐらいの高確率でみんな七五三をしてるってことですね。

やはり、前撮りで写真は撮ってあげたいですよね!
    御祈祷は多分、私服になるとは思いますが、記念に残してあげようと思います(^_-)

• 8月14日
花志白

3歳は写真だけって感じで簡単に終わらせました。お参りも行きましたが着物は着せず機嫌の良い時に簡単にです。
7歳は写真もお参りも着物にしました。写真館で借りたのと自前の着物と二着きれて満足してました♡

• そらきち

そらきち

回答ありがとうございました。3歳は、じっとしてるのが難しい年頃なんで、着物は着せず記念写真だけってのもありですね(^^)
    着物も2枚着れたのは、良いですね〜。

• 8月14日
  • 花志白

花志白

3歳も7歳も写真は着物とドレスにしましたよ!
    3歳のお参りはド私服ですw

• 8月14日
  • そらきち

そらきち

着物とドレスですか(⌒▽⌒)
    それは、最高に可愛いですね❤️ぜひ、3歳も七五三やってあげたいです!

• 8月14日
  • 花志白

花志白

楽しみですね♡

• 8月15日
れおたん

3歳、7歳でします。

• そらきち

そらきち

やはり、3歳と7歳が一般的ですよね(⌒▽⌒)
    両親に3歳は、やらなくていいよと反対されていたので、参考になりました。

• 8月14日