※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お金・保険

旦那の100万の借金にイライラしています。毎月の支払いに不安を感じ、旦那が対応しないため弁護士に相談。子供の貯金に手を出すなど、お金のことでストレスを感じています。離婚も考えています。

旦那の借金にいらいらします
返すきあるのか不安になります
100万の借金
りしが毎月1.4万あがってるので電話して 毎月2万払うから りし とめてくれるよう電話してほしいのに つかれてるからーとかいって電話しないし
弁護士さんに、相談したら はやくしないとどんどん増えてきりないですよと言われました。
本人じゃないと そうゆう話はできませんと借金してるとこに言われてしまいます。
旦那にいらいらして 離婚をかんがえてしまいます。

子供もいるのに 何考えてるのかわかりません。
ものすごくいらつきます
お金にルーズすぎていらつきます 。
子供の貯金に手出そうとするし。

コメント

あゆちぃ

一括で返済出来るならした方がいいとは思いますが、結婚してからの借金ですか?💦💦

返済額を増やしたところで、借りてる額に対しての利息なので止めるのってそもそも出来るんですかね💦

  • aya

    aya

    貯金がなく できないんです。。
    結婚する前の借金です。
    それまでだまっいて請求書がきて私が知った感じです。。
    弁護士さんに相談したらです。

    • 7月4日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    親御さんに立て替えてもらうとかは無理ですか?

    借りてる状態ですと、総支払額がすごいことになっていくと思いますが💦💦

    • 7月4日
  • aya

    aya


    私の親は生活保護を最近ぬけて 最近働きだして かつかつの生活をしていてたよれず
    旦那はなんのプライドか知らないですが長男だから親に頼れないと誰にもいっていません。

    • 7月4日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    そうですか💦
    結婚後からは新たな借金はないんですかね。

    そうなると地道に返していくしかなさそうですね。

    借りてる以上、利息は支払っていかないといけないと思います。
    まとまったお金が出来たら随時返済をするってことでしょうね。

    離婚と親に話すのと・・・ 両天秤にかけたら・・・とも思えますが、お金にだらしない人はいつまでもだらしないのかなと思います。

    まだお子さんが小さい内はいいですけど、段々お金かかってきますしね💦

    • 7月4日
  • aya

    aya

    やはり 地道に返すしかないですかね。
    離婚を考えてるのかことを 言ってみようとおもいます。

    • 7月4日
ぶるぞん

早く返済したいですね💦
お金の管理はどちらがされているのですか?

とりあえず、利子を止めるのは不可能です。
dカードでキャッシングかなにかでしょうか?
返済してるなら弁護士さんが言ってるようにどんどん増えてキリない事はありません。確実に減ります。どういう状態かわからないのですが、滞納されてるのですか?

  • aya

    aya

    私がしていて いつもギリギリなんです。キャシングです。
    滞納を2年していました。

    • 7月4日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    なるほど💦
    弁護士さんには何を相談してるんですか?
    相談料もかかりますよね‥?
    悪徳業者相手なら弁護士つけてもいいと思いますけど、dカード相手で弁護士は無駄かと思います💦

    ギリギリだとしても、どうにかして返済しないと最終的に自己破産になりますよ💦
    借入利率18%でしょうか‥?
    少しでも少なくしようと思ったら銀行に行って借り換えすれば少しは利率が少なくなると思います!

    • 7月4日
  • aya

    aya

    知り合いのところなのでタダです。
    そうですよね。。
    そうです。
    借り換えしたらですか?。
    やってみます(^^)

    • 7月4日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    そうなんですね✨
    それなら知識も沢山あるはずなので色々頼りになりますね🎵
    銀行のローンで利率低いところを探して、借りたお金でdカードの借金を返済したらいいと思います^_^
    1番良いのは旦那さんの家族に全額でなくてもお金を貸してもらってちょっとずつ返していくのが良いと思いますが‥旦那さんを説得するのは無理そうですか?

    • 7月4日
  • aya

    aya

    探してみます!!
    たぶん 無理です。
    頑固なので でもできるだけがんばってみます。
    ありがとございます(^^)

    • 7月4日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    こちらこそグッドアンサーありがとうございます✨
    頑張ってくださいね😣!✨

    • 7月4日
翔chanMama

消費者金融からの借金ですか?
消費者金融から利子止めるのは無理だと思いますよ!債務整理、自己破産するのであればはなしは別ですが!

  • aya

    aya

    dカードの借金です。

    • 7月4日
yuika

ウチの旦那も借金があり
毎月、旦那の給料の半分以上は返済で飛んで行きます(>_<)
ウチの旦那は、私の通帳から勝手に貯金下ろしたり、娘の子ども手当も返済に充てられてました(♯`∧´)
給料のいい仕事に転職すると言うだけ言って、転職活動しないし…
もう一緒にいることに疲れました(>_<)(>_<)

グチってゴメンなさい‼︎

  • aya

    aya

    かってにはいらつきますね。。

    うちももぅつかれました。。

    全然大丈夫ですよ!!

    • 7月4日
deleted user

他の方へのコメントも拝見しましたが、連絡をしないなら、ayaさんから義親さんに話すと伝えてみるのはどうでしょうか?
長男だから頼れる・頼れない・・・ではなく頼らなければならない状況と言うことと、借金をして返済努力をしないなら 頼らざるを得ないよ!と。それか私に返済計画を紙に書いて私を納得させろ!と。
恐らくどれもayaさんは納得出来ないと思うので、離婚が頭の中にあるなら、どんな手でも義親さんに報告する方向で話を進めても良いと思います。

  • aya

    aya

    旦那の母親の番号をしらいんです。。

    • 7月4日
ayuko_o*

金の切れ目が縁の切れ目とは良く言ったことです。
結婚前に自分で作った借金を隠していて、発覚した今ものらりくらりと返済する意思を見せないのであれば、この先ayaさんとお子さんが幸せに安心して暮らしていけるとは思いません。
もう一度本気で話し合いをして、それでもayaさんが納得できないのであれば離婚だと思います。
お金って本当に大事です。

  • aya

    aya

    そうですね。
    話し合います。
    ありがとございます。

    • 7月4日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    どうか旦那さんが事の重大さを理解してくれますように(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 7月4日
イチコ

うちも結婚前に旦那の作った借金ありました。
発覚してからまじめに話し合って返済計画を作りお金はすべて私が管理しました。クレジットカードも取り上げです。
返済金額を増やして私がコンビニから毎月振り込んでました。
決まった金額より多目に振り込む分には金融会社には連絡はいらないので。
もとの契約では、4年で完済のところ1年で返しました。話し合いでお金は私がすべて管理する。1年返済する。同意しないなら別れる。どうするか決めてと。伝えてました。
旦那さんはあんまり深刻にとらえてないんですかね?
ちゃんと話し合った方がいいと思います!
頑張って下さい(;o;)

tarapi

私も昔、借金二百万位ありました。
10年以上払い続け、利息も25%と29%のだったので、かなりの額を払ったことになり、
最終的には弁護士に相談して、過払い請求しました。
結果、数百万も自分のところに戻ってきてました。
弁護士に相談して良かったです。時効があるので早めに手続きした方が良いですよ。