※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

離乳食のオススメグッズや、離乳食用の包丁やまな板、手鍋について教えてください。息子が5ヶ月になるので準備を考えています。

離乳食のオススメグッズを教えていただきたいです✨
来月で息子が5ヶ月になるので離乳食を始めようと思っています💭
ブレンダーなどどこのメーカーを使っているかなども教えていただきたいです!
また、大人のご飯を作る包丁やまな板、手鍋など離乳食用に別に用意した方がいいのでしょうか😢❔

コメント

さなえ

確かブルーノのブレンダー使用使用してたと思います。包丁やまな板、鍋は別には用意しませんでした!
でも人によってはまな板だけ別で用意するという人もいますね✨

あと離乳食って最初の方はすごーく少量からなんですけど、少量をブレンダーで潰そうと思うと少なすぎてうまく潰せません。なので、最初しか使わないかもしれませんが、離乳食用のすりこぎも一つ買っておくと便利です。
あと冷凍する際の小分けパックはエジソンの冷凍小分けパックがとても使いやすくてリピしまくってました。

• さら

さら

回答ありがとうございます🥺
    エジソンの小分けパック見てみます👀💖
    先にブレンダーよりすりこぎの方用意しておいた方がいいかもですね!すりこぎ見てみます🎶
    初めは沢山作って冷凍するより毎日10倍粥を作ってすりこぎした方がいいですか🤔?

• 8月14日
  • さなえ

さなえ

いえ!お米はアレルギー出にくいですし、毎日食べるものなので1週間分くらい作って冷凍でも良いと思いますよ☺️
    毎日ペーストにするの大変ですよね💦

• 8月14日
  • さら

さら

なるほど!ありがとうございます🥰❕

• 8月14日