※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
子育て・グッズ

新生児の混合育児で母乳とミルクを組み合わせていますが、母乳量が心配で日中もミルクを足しています。同じ経験をされた方、母乳量の減少についてアドバイスありますか?

新生児の混合育児について🥺

新生児の女の子ですが、完母にむけて、退院後から日中は母乳のみで夜だけ毎回ミルクを40ml足していました。
しかし、体重が増えていないため、日中もミルクを足すように病院で指導されました😭

日中ミルクを足すことで、なかなか起きず頻回授乳ができていない状態です💧
(3時間おきに、片乳10分ずつ+ミルク40〜60ml)

同じような感じで、初めはガッツリ混合育児だったけど、完母になれた方いらっしゃいますか?🥺✨
母乳量が減ってしまわないか心配で😭

コメント

にこ

2.3週間は混合でしたが頻回授乳してたらバシャバシャ出るようになって完母になりました😄

• meme*

meme*

やっぱり、頻回授乳ですよね🥺💦病院でミルクを足すように言われて、ミルク飲んだらどうしても感覚があいてしうんです😭

• 8月14日
  • にこ

にこ

ミルクは3時間置きでしたが母乳は制限ないんで
    母乳+ミルク
    母乳
    母乳+ミルク
    って言う感じであげてました!

• 8月14日
  • meme*

meme*

ミルクを飲んだ後、3時間空かずに泣いて起きてましたか?😭

• 8月14日
  • にこ

にこ

起きてました!
    1日12回くらいおっぱい吸わせてました😂

• 8月14日
  • meme*

meme*

起きてたんですね😭うちは平気で2.3時間寝てるので、頻回にならなくて😭💦
    完母目指して頑張ってみます!ありがとうございました✨✨

• 8月14日