※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
お出かけ

旦那さんがシフト制のママさんは大型連休が年に何回、何日とれますか?ま…

旦那さんがシフト制のママさんは
大型連休が年に何回、何日とれますか?
また、旅行などは年に何回ほど
行かれますか?⊂(^ω^)⊃ブーン

うちの主人は正月の三連休しか
ありません。・゚・(つΘ`)・゚・。
(その連休も三が日ではなく、
1月以内の都合よい日という感じ)

夫婦で旅行は好きなのですが…
義母もついてきたがるので
主人は嫌がり、旅行はしません

(※諸事情により、義母に内緒で
旅行に行くなども出来ません。
お金は基本主人か強制的に旅行に
巻き込まれる義父持ちになるので
義家族で旅行話はほぼ禁句状態です)

差し支えなければみなさんのご家庭のお休み&旅行事情お聞かせください\(^o^)/

コメント

さるあた

うちは大型連休は全て仕事です。
居酒屋で一番稼ぎどきで店長なので。
店長になる前は連休中に運良く休みとかになっても連休はほぼなかったです。
年末年始は休みなく30連勤とかしてました。

旅行は全く行けないです( ; ; )
旦那も温泉に行きたいなぁとか行ってますが休みが…
今は休みはバイトに合わせてるので連休は取りにくい、店でトラブルがあれば行かなきゃいけなくなるときもありで大変そうです。

みにか

うちもシフトで振り回されています(;_;)
アルバイトさんが居なければ休めないし、正月も休みないし、キツイですよね。
逆に言えば、アルバイトさんさえ居れば休めるので、一時期は、連休ばかりとって、めちゃくちゃ旅行していたこともあります。
それはそれで、お金がかかるし、ちょうど人手不足で休みも取れなくなったので、子どもが生まれてからは、近場の温泉に、2ヶ月に一回くらい、1泊2日で行ってます。

義実家が絡んでくると厄介ですね。たまには、非日常に行きたいですよね。

ハタサ

うちの旦那は2連休すらほとんどなく休みもバラバラ。ただ、子供の幼稚園、学校行事には休んで行ってくれるので、助かってます。
なので、旅行なんて無理ー(T_T)
現実旅行するお金もない(T_T)