※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義父母と、敷地内別居をしている方、ご飯を共にしたりしてますか?💦うち…

義父母と、敷地内別居をしている方、
ご飯を共にしたりしてますか?💦

うちは、関係は良くも悪くもないのですが
遠慮をしてくれているのか、なにもおもってないのか
わかりませんが
食事に誘われることはほとんどありません。
外食なんて、もってのほかです😭
いくならば主人が誘って会計はこちらです💦

主人は、うちに義父母を招待してご飯を食べ
ようといいますが、もちろんご飯の準備、
テイクアウトならそのお金もすべてこちら
です。
来るときは、おかずを作って持ってきてくれ
たりはしますが💦

わたしの実家は、ご飯やBBQ、旅行などを
誘ってくれたりすべて準備してくれます。
今はコロナでできませんが💦
手土産はもっていきますが、、
「なにもいらないからね!」と言われます💦

両親かいろいろしてくれるからか、
なぜ私たちがすべて準備して招待しないと
いけないのかなっておもってしまうところが
あります。
気も使いますし、お金もかかるし、準備や片付け
も正直しんどいです💦

わたしの心が冷たいからかもしれませんが、
時々義父母を、招待するべきでしょうか?
同じような環境のかた、どうされているのか
教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

別に誘わなくて良いんじゃないですか?誘って来ないのも、私なら凄く気が楽ですけどね〜😅

ご自身のご両親と旦那のご両親を比べなくても良いと思いますよ。

はな

うちも実家は飲食代出してくれて義実家はこちらが出すので気持ちわかります😅
しかも義母ごちそうさまの一言もないのでいやです💦なので極力義実家には私は行かないにしてます💧

まゆ

コロナの状況になってからは行ってませんが、よく食事に行ってました💦

行きたいお店を聞いてくれて、都合の良い時間も合わせてくれます。
あと、どっちの両親もすっと会計を終わらせてくれます😅
義両親と敷地内同居で若干、過干渉ではありますが…
昨日はお盆は何もしてあげれないから、これで美味しい物食べて、娘に何か買ってあげて。と現金をもらってしまいました💦