※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎⭐︎⭐︎
産婦人科・小児科

赤ちゃんが初めて熱を出し、病院に行くべきか悩んでいます。明日は休診日でかかりつけ医もいないため、どうすればいいか迷っています。近くの小児科か総合病院で診てもらうか、午後の診察が良いか悩んでいます。

赤ちゃんの発熱について

10時半頃、抱っこしたら体が熱いなと思い体温を計ると38.1度でした💦(平熱は37度です)
朝食もオートミールをバナナと牛乳で焼いたものと、ヨーグルト、その後にミルク60mlも飲みました。
眠そうにしてたので抱っこ紐で寝かせてから布団に移動させると何回も起きてしまい、抱っこ紐でしか寝てくれません💦(いつもは移動しても布団で寝てくれます)

初めて熱を出し、旦那も仕事で居ないので病院に行くべきか、コロナが怖いので、ぐったりしてる様子もないから家で様子をみるべきなのか‥😥
明日土曜で病院も休みになっちゃうだろうし💦
どうしようかすごい焦ってます😰

今かかりつけ医は特にないです😥予防接種はおじいちゃん先生のいる病院でやってもらってますが、いつも質問しても適当な感じなので、その病院に行く予定はありません💦

近くに総合病院があるのでそこの小児科で診てもらおうか、午後の診察で診てもらったほうがいいでしょうか💦みなさんならどうされますか?参考までに教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

いりたけ🍄

解熱剤があれば別に様子見でも良いと思いますが、解熱剤がないならもらいに行っておいた方が安心だと思います😊

あとは、首や鼠蹊部を冷やしてあげると良いんですが子供は嫌がるので無理に冷やさなくても良いみたいです!

• ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

返信ありがとうございます😭
    解熱剤ないんです😭
    やはりあった方が安心ですよね。
    今抱っこ紐しながら首に保冷剤当ててみました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

コロナさえなければ気軽に病院も行けるのに……って思いますよね😭

お大事に😵💦

• 8月14日
  • ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎

病院に行って解熱剤もらってきました💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月14日