※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

トイトレ中のシール貼り付け、オムツ卒業後はいつまで続けるか悩んでいます。娘はトイレ後にシールを貼るのを楽しみにしており、パパに見せるのも楽しみのようです。どのタイミングで終了すべきか悩んでいます。

トイトレ中のシール貼り付け。
オムツ卒業後いつまで続けましたか?

娘はオムツ外れますが、トイレする度にシール貼るのをとても楽しみにしています。貼れたシールを仕事から帰ってきたパパに見せることも楽しみのようです。

辞めどきが分かりません🤔

コメント

うちもそんな感じで続けてましたが、外でトイレする機会が増えたら段々シール言わなくなりました🤔
本人が楽しみなうちはシールくらいいいかなって思ってました😂🤲

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

楽しみにしてるみたいなので、シールも沢山あるのでとりあえず続けてみます😂
    お盆なので義実家で昨日トイレしたときは確かにシールって言いませんでした!! 外でする機会がもう少し増えるまで続けてみます。
    ありがとうございます😊

• 8月14日
ままりままり。

今は保育園には通ってない状態ですかね🤔

我が家は中々卒乳(とはいえ、ほぼ出てないけど…)ができず、「3歳のお誕生日にバイバイしようね😊」と決めてそこまでは自由にさせました。

トイトレのシールもやりましたが、シートがなくなったので自然とこだわらなくなりましたね🤔。

やはり区切りをつけてあげる(これがなくなったら、とか3歳のお誕生日まで、とか)のが一番かなとは思います、

ただ、パパとのコミュニケーションの1つなのかなとも感じるので、負担になっていないなら気が済むまでやらせてあげてもいいかなとも思います😊。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

シールは沢山あるのですが、シートが間に合いません😂
    シートは自宅自粛中に手作りしたんですけど、卒業出来たので今更買う気になりませんし、手作りが間に合わなくて💦😭笑
    嬉しい悩みなのですが…

本人も楽しみにしていますのでしばらくは続けてみます。その後はシートがなくなったら、と区切りつけてみます😊

保育園にはまだ通ってません😊

ありがとうございます💕

• 8月14日