※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

下の子の予防接種が速くて心配。前は医師がゆっくり打ってたけど…大丈夫でしょうか?

ちょっと疑問というか…
この間下の子が初めて予防接種しました。
そこは看護師が注射してくれるのですが、泣く暇もないくらい打つのが速いです。ほんと一瞬!みたいな感じで…笑
上の子の時は違う小児科でやっていて、そこでは医師が注射してたんですが、あんなに高速じゃなかったです。😂
なんだか大丈夫なのかな?と心配になりました😂

コメント

はるひ

うちは逆で、上の子の予防接種で最初の頃行ってた病院は医師が打ってくれ、一瞬でした💉
呼ばれたのも束の間、秒で打たれて秒で退室…みたいな…笑

最近行ってる病院は、看護師さんがしてくれ、ニコニコ優しいですが、
お話ししながらゆーっくりなので、
娘にとってはかなり嫌みたいです…🤣

前に行ってた病院では泣かずむしろニコニコしたまま終わってましたが、
今の病院はずっと顔がこわばって、刺された瞬間から涙がぼろぼろ…終わったあとは、
あーん、痛いー😭とその後もずっと泣いてます…

医師と看護師の違いなのか、
腕の問題なのか、、わからないですが…
わたしは早い方がありがたいです😢笑笑

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    たしかに早い方がありがたいですよね😆
    なんか医者とやり方が違ったのでちょっと心配になり質問してみました!笑

• 8月14日
柊0803

うちの母も素早いですよ😂
(小児科の看護師です)

男性のお医者様だとママと看護師さんが子供が動くのを抑え...ですが、出産経験のある女性は子供の扱いが上手いですよね!

泣く暇もなく、素晴らしいと思います👏

• mama

mama

お母さまが看護師さんなのですね!
    よくあんなに高速で打てるなあと思ってびっくりしました!笑

• 8月14日
ココア

注射器みちゃうとどうしても怖い気持ちになっちゃうし、処置自体は高速の方が良くないですか?

• mama

mama

なるほど!注射器みるとたしかに怖くなってしまいますよ💦
    速く速くってなります。😂

• 8月14日