※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の実家に住んでる方、前は住んでたという方!同居解消は同居してどの…

旦那の実家に住んでる方、前は住んでたという方!同居解消は同居してどのくらいでしましたか?またどのきっかけでしましたか?
私は妊娠わかって、それまで私が借りてたところで2人で住んでたんですが授かり婚なため貯金もなく、お金溜まるまでお世話になろうってことで同居はじまりました。1ヶ月半たった今、ストレスなどですでに家を出たいです笑
これから出産もあるし、お金を貯めないとどうにもできませんがみなさんどのようなタイミングで解消されましたか??

コメント

私は長男を妊娠中、同居して半年で解消しました。
原因は完全に義両親の、非常識がはるかに超えていたためです。

同居が始まるまで、当たり障りのないように、それなりに上手く付き合ってるつもりでしたが、同居を始めてすぐ警察沙汰になるような事が数回あり、旦那もビックリするくらい非常識な人だったためです。

今は分析にし、役場にも私達の戸籍が見れないようにしてもらい、旦那も私も携帯の番号を変え、絶縁状態、修復不可能です。

ゆい

同じく授かり婚でした。
当初はお金なくて...
アパート代払うのもったいないと言われて
勝手に同居の話が進み
しなくても良いと言ってたのに勝手に
二階をリホームされ(/□≦、) 散々です。
ローンはもちろんこっち持ちです。
まぁ子供の面倒や料理はしてくれてたのは楽でしたが、金銭面的に雑で働いても結局ほとんど生活費10万渡してやローンで消えていきます。足りなければ旦那に内緒で10万値切ってます。
このままでは、全部お金持っていかれそうだし貯金すら出来ない。
自由がない(/□≦、) 何処か行くにも気を使って言わなあかんし...です。
5年辛抱して(^_^;)旦那に我慢の限界があるといい。これ以上無理、家建てへんかったら出て行くとワガママを言って何とか去年に建って敷地内別居してます。
貯金はほぼできてないんですが気が楽です。
自由だし何とかやり繰りしてます。

mm mm

でき婚して、去年の7月から同居し、年末に出産して、それから自分の実家にお世話になり今年の4月下旬に3人で住み始めました!
貯金もある程度できたし、私がもう同居は嫌だ!と言って解消しました(._.)
5ヶ月くらいお世話になりましたかね😅

hysteric BBA

今同居中ですが今年の10月に解消します。
結婚して半年程で当たり障りのない関係だったと思うんですが、やっぱり他人なので私からも義母からも義妹からも愚痴を言われた旦那が先に音を上げて出ていく事にしました。
お金無いのですが家を建てる事になり(建てると決めてすぐ妊娠が判明)、建ったら出ていきます。
同居ってするもんじゃないですよね~笑