※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

今はだいぶ気にならなくなりましたがむしろ私より旦那が気にしてます。…

今はだいぶ気にならなくなりましたが
むしろ私より旦那が気にしてます。。

旦那兄弟にお子様おられたら、義母がちょいちょい弟くんの娘ちゃんはねー♫
と話しします。

弟くんの娘ちゃんは長女と同じ学年です。

赤ちゃん時代は発達を比較されて腹立ったことありますが、(まだ喋らない、歩かないなど。。)
今では言われても流せるようになり気にならなくなりましたが
負けず嫌いなのか旦那も言ってるところが変わったなあーと思います。

義母は旦那の弟と弟夫婦のお子さんが好きなんだなーと感じてます😱

LINEのTV電話で
弟夫婦の子どもがじじい!!ババア!と面白がって言ってるのがさすがに旦那と娘が引きました。。

皆さまは孫同士比較されたことありますか?

コメント

華💐

同い年の子供はいませんが、よく『あのこはこの位のときは○○できてた』とかは言ってきます😂

ただ、あのこといっても、主人や義兄、義兄たちの子供のこと言われるので、各々の良いところだけ言われて、比較されても困る~って思います💔😅

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😊
    比較しますよね。。
    何ヶ月のときに早く出来たとか。
    変なプレッシャーかけられて今では発達に関してあまり言わなくなりましたが

名前が書けるとか公文習い出したとかまさかの義母から言いますね😂

弟くんは副業して休みなく稼いでる。年収めっちゃ稼いでるなど。

恐らく旦那はいい気はしてないと思います。

旦那も負けじと
    俺のところも来月幼児教室いくねん!!と言い張ってます😅

• 8月14日
  • 華💐

華💐

できたことは言われても、言葉が遅かったとか、できなかったことって言ってこないのって何なんですかね?😂

副業して年収あっても子供、家族との時間少ないのもどっちが幸せかわかりませんよね😂
    お金があるから出来ることもありますが💦😅

• 8月14日
  • まろん

まろん

ほんとそうですよね。
    弟夫婦の娘ちゃん、〇〇が苦手らしいよ〜とか一切言わないですね😅
    義父はまだ向こうの子ども達はめっちゃやかましいくらいうるさいねん。。、🤨とか愚痴こぼしますが笑

私から〇〇が最近できるようになりました!!って言っても
    そうなんだねー。と聞き流すだけですよ笑
    今はもう慣れましたが、ひらがな、数字書けるようになったとか言うのも面倒くさくなりました😂

お金あったら無いよりはマシですが子どもと向き合う時間は少ないですよね🧐

その副業も本業の会社にバレたら
    本業の会社がクビになるくらいリスク冒してます😖

• 8月14日
  • 華💐

華💐

きっと弟夫婦にもまろんさんの娘さんは○○ができるとか、向こうにもいってると思いますよ💦😂

聞かれるまでこっちの話しなくていいと思いますよ!☺️

バレたらくびって……義母がどこまでの人にそういう話するかはわからないけど、義母自らバラしにいってるようなもんですね💦😂
    それで弟さんクビになったら絶縁でしょうね💔

• 8月14日
  • まろん

まろん

きっとそうだと思います😅

聞かれるまで何も言わない方がいいですね🧐

いやほんとに身内といえど
    兄弟全員の年収までバラしてるから、
    (旦那はそういうの嫌だから義母にいくら稼いだとか一切言ってません)
    その本業の会社が副業はダメなことなど
    税金も怪しい感じがしますが、そこは言いませんでした🧐

• 8月14日
  • 華💐

華💐

年収とか兄弟でもなかなか嫌ですよね😂
    うちの主人はそういうのベラベラ義母にしゃべっちゃうので、義母から義兄たちにも話がいき、義兄嫁さんからボーナス○○万円あるなんていいなぁー、言われたときは主人にも怒りました😡💔

• 8月14日
  • まろん

まろん

旦那も
    義母から弟くんは〇〇万円稼いでるでー。
    ボーナスも〇〇万円やで。とベラベラ言うタイプなので
    旦那はいい気はしてませんね。
    弟くんの方が昔から可愛がられてる感じがしますね。
    兄弟会っても全然喋らないです笑
    むしろ私の妹夫婦の旦那と喋ります笑

旦那さん言っちゃうタイプなんですね😣それは怒りますよね🧐

• 8月14日
  • 華💐

華💐

うちの主人たちも直接はあまり喋らないですよ😂
    ほぼ義母を通してか、義兄嫁を通して💔
    でも義兄嫁もうちのこと色々いってくるから義母と同罪かな?😂💔

• 8月14日
  • まろん

まろん

何故か義母経由して話しますよね😅
    男の人ってそういうものなんでしょうか??

義兄嫁さん言ってくるんですね😖
    義母と気が合うのかもしれませんね😖

• 8月14日
  • 華💐

華💐

義兄嫁は義母嫌いっていいながら、嫁の中で一番良い嫁演じるのに精一杯頑張ってますw笑っ

私は別にいい嫁じゃなくていいや~って思って適当ですw笑っ

• 8月15日