※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
ココロ・悩み

夫の転職に伴うお別れ飲み会について、適切な対応がわからず悩んでいます。夫が3回も飲み会を計画していることに不満を感じ、意見が対立してしまいました。どうすればよいでしょうか?

夫が転職し、遠方に引っ越すことになったのですが
お別れ飲み会的なものに3回呼ばれているそうで…
みんな同じ職場の人なのですが
仲良しグループでそれぞれの回に5人ほど集まって飲むそうです。
今飲み会は控えましょうと言われている状況でやることなのでしょうか💦
お別れ会をしたい気持ちも分かります。
私だって大好きな友達とランチにしてお別れを言いたいのに
都内で会うことになるだろうと思うので諦めました。
なのに夫はそれを3回?
宅飲みにすればいいんだろと言ってましたが
そういう問題でもない気がして
やめるべきと説得したら
とても不機嫌になり、今朝もほとんど口を聞かず
会社に行きました😢

私は間違った判断をしたのでしょうか…
厳しすぎることを言ってしまったのかな😢

私の実家への挨拶だけはしようと
車で行く予定だったのを
実家に挨拶行くのは良くて、俺の飲み会はだめなのかと言われて💦
みなさんならどうされますか?

コメント

ロッキー

わたしは今育休中なので同僚に聞いた話ですが、職場は病院なのですが、職員でコロナが出たら大変なため、病院全体として特に気を遣っていて歓送迎会含めすべての飲み会は禁止、食事に出かけるのも禁止です。退職者がいてもです。
マスクをしない状態での会話も禁止なので、昼休憩も各自一人で昼食を食べて、全員おしゃべりもしないそうです。
旦那様の職場の方たちは、職場としても個人としても、軽く考えてるんだと思います💦わたしの旦那も上司に誘われて断れないと言って一度飲みに行きました。「こんな時に誘ってくる頭がおかしい上司とは今後関わるな、今度誘ってきたらわたしが断りに行ってやる」と言いました(笑)

実家への挨拶は、ソーシャルディスタンスを保って会話ができますよね💦マスクもしてられますし。飲み会ではそうはいかないので、控えてほしいと全国で言っているのだと思います(´・_・`)

  • lily

    lily

    返信遅くなりすみません💦
    普通そうだと思います。
    私も職場として許してるの?と聞いたら
    俺が断れはいいだけの話とか言い出して笑
    管理職なので自ら退職の話をしたときに
    みんなに送別会は控えると伝えればよかったのにと思います😣

    飲み会と私の実親への挨拶を
    比べられたことが悲しいです😭
    遠方での就職を決めたのは夫自身で
    ソーシャルディスタンスとこれだけ言われていれば
    当然送別会はできないものとして
    手紙や贈り物で感謝を伝えるしかないと
    わかるはずなのに…。

    今日帰ってきたら
    私はあなたを石田純一のようにしたくないと言ってやります笑
    全力で止めます!!!笑

    • 8月14日