※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の眉毛が赤いので心配。皮膚科に行くべきか悩んでいます。赤ちゃんの写真を見ると他の子は綺麗なので。アドバイスをお願いします。

3ヶ月の娘の眉毛がずっと赤いです><
消えそうにないので心配してます。。
皮膚科にいこうと思うのですが、このご時世なので
なるべくいかない方がいいのではと躊躇してます。。

生まれて1ヶ月もたたない頃に、眉毛に白い瘡蓋のようなものが沢山出来ました。
その頃、助産院でおっぱいマッサージをよく受けていたのですが、助産師さんの助手?の人から汚れだから取ってあげてと言われました。
1回目はそれでも無理やり取ったら後が残るかもと心配だったのですが、2回も言われたので、ふやかして取ってあげてみると、やはりかさぶたのようなもので、無理やり剥がしたせいか、一部ねっとりとした部分が出てきました。。
ちなみにもう一人の助手の人が見たときは「乳児湿疹ね」と言われただけでした。

よく知らない人の言うことをきいて無理やり取らなければ今も赤くなかったかもと後悔してます。。

とくにお風呂上がりはいつも眉毛だけ真っ赤です😭
(とくに眉頭が)
普段はどちらかというと赤いというレベルですが、波があります。

他の赤ちゃんの写真を見る限りみんな綺麗なので
やはり病院に行って薬を貰うべきでしょうか?

ちなみに、アロベビーの全身シャンプーで洗ってあげて、お風呂上がりにはヴェレダのベビーオイルとフェイスクリームを塗ってます!

どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです😭

コメント

くまのプーさん🧸🍯

毎日お疲れ様です!
お風呂前にベビーオイルを塗って20分〜30分置いてからお風呂で優しくいつも通り洗ってあげると綺麗に取れるよって教わったのでこの方法どうですか?🤔
一度に全部取れるわけではないので綺麗になるまで私は続けてました🙌
手で触りそうな時は手を握って歌を歌いながらリズムに合わせて動かして遊んでました😊

• m

m

コメントありがとうございます!
    なるほど、、!そう言った方法もあるのですね😭
    今は瘡蓋はないんです🥺
    2ヶ月前に取った以降瘡蓋はできてないのですがそのまま赤いんです😣
    もし今後できたらそのようにしてみます!

• 8月14日
ちぃ

一度皮膚科に行ってみてもらった方がいいと思います。

たぶん様子見でと言われるとは思いますが、もしかしたら何か対処方法を教えてくれるかもしれません。

最近はコロナ対策で診察待ちまで車で待たせてもらえたりもするので、不安だったら行く前に病院で聞いたらいいと思います😊

• m

m

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、やっぱり行った方がいいですよね😭
    お盆明けに行ってみたいと思います!!

• 8月14日