※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園の2号認定でも制服や入園料はかかりますか?1号認定との違いや、費用は園や収入によるでしょうか?全くひらがなや数字を使わない幼稚園に入園している方はいますか?

こども園の2号認定でも制服や入園料などかかるんですか?園によってですか🤔

1号認定の預かり保育と2号認定って違いありますか?

結果的にどちらが安いとかも園や収入によってですかね🤔🤔

ひらがなや数字など全くやらない幼稚園に入園させてる方いますか?

コメント

はるまま

1号認定は親の就労関係なく幼稚園として利用する人だと思います。
2号認定は親の就労とかが理由で保育園として預ける人だったと思います。
なので、2号認定児は親の仕事の時間によって短時間保育か通常保育時間のどっちかで預けるようになるので、料金は収入によりますが、1号認定児はお昼寝もしてその後の預けるってなると収入関係なく1時間いくらとかっていう料金が発生するかと💦

1号認定児も2号認定児も私の子供達が通ってる園では生活の内容に違いはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2号認定は月64時間以上の就労とかですよね。
    月64時間以上の就労でも幼稚園のお迎えに間に合えば1号認定で通るんですかね🤔

1号で預かり保育を利用するともしかしたら2号よら高くなる可能性もありますよね。。

生活の内容に違いはないんですね!

• 8月14日