※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

本日、自宅に親戚で集まります。義妹の子が4日前より軽い風邪症状が続い…

本日、自宅に親戚で集まります。
義妹の子が4日前より軽い風邪症状が続いており、義妹の夫も昨日体調不良だったようです。
風邪症状があれば、次回にして欲しいと思うのですが、皆さんだったら軽い風邪症状であれば集まりますか?
コロナも毎日増えていて、感染経路不明者もいるので、軽い風邪でも子供にうつらないか心配です。また、すぐに風邪を移される夫は、風邪症状あれば仕事に行けないので今の時期は風邪ひいてるのであれば治るまで延期したいと思っていますが、言わないと義妹は配慮してくれなさそうです。
計画通り集まるか延期にするか。家は車で10分もかからないのでいつでもすぐに集まれます。

コメント

mamami

義妹さんが遠慮してほしいところですが、いつでも集まれるなら尚更遠慮します💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    いつでも集まれますが、体調も良くなってると言うことで決行になりました。

    • 8月14日
ママリ

延期にできるならしてもらいます。
6ヶ月やと免疫力も低くなりうつりやすいです‪( ᴗ ̫ ᴗ )‬

  • はーちゃん

    はーちゃん

    延期したかったですが、体調良いとのことで決行になりました。
    6ヶ月の子うつりやすいですよね。

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

いやいや軽い風邪症状、熱無しでもコロナ陽性者がかなりでてますよ😥私なら辞めて延期してもらいます。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    あまり危機感持ってくれないんです。
    体調が良いからと決行になりました。

    • 8月14日
まるりん

集まらないです。実際、私のところも我が家に親戚で集まる予定でしたが断りました。毎日夫婦で揉めましたが、少しでも不安があるならやめようってなりました!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    体調回復しているとのことで決行になりました。
    旦那も集まるの嫌いですが、義母が風邪でも呼んでしまいます。

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

今の時期は怖いので集まらないです😭

  • はーちゃん

    はーちゃん

    集まるの怖いですよね。
    義母が義妹から風邪で来て欲しいと言われると行ってしまうので集まらなくても一緒かもしれません。

    • 8月14日
deleted user

軽い風邪症状ある人がいるなら集まりません、6ヶ月の子供をそんな人のいる所にわざわざ連れて行きたくないです😭
コロナも流行ってるので義両親もそんな人来たら嫌じゃないですか?💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    義両親は自分の子供&孫なので気にしていないようです。反対しても、軽い風邪症状ならいいんじゃない?って言われるんですよ。
    結局、体調回復したからと決行になりました。

    • 8月14日
ひー

うちも明日、集まりがあります。例年通りの予定だそうで。
一応旦那が世帯出の長男ですが全くもって頼りなく
義父はコロナ何か大丈夫!
っていう軽い考えで
私は断固反対ですが嫁の立場で文句も言えず、幸い体調不良者は聞いてませんが
とても行きたくないです。
何かあってからでは遅いですし旦那がしっかりしていれば…。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    コロナ大丈夫という考え一緒です!
    体調大丈夫と言われて、いざ来たら上の子咳で、前まで何もなかった下の子鼻水で、怖いからマスクしててと義妹に言われてました。
    怖いならこないで欲しかったです。

    • 8月14日