※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおやん
家族・旦那

切迫早産で入力中です。1人目です。入院になったことで友達との遊びの予…

切迫早産で入力中です。1人目です。
入院になったことで友達との遊びの予定をキャンセルになりました。

旦那から、急に遊びに誘われたから行ってくる、帰ったら電話しよ!と20時頃連絡が来ました。私は夜中わ寝ちゃうと思うから楽しんで!と返しました。
まだどこで何をするのか決まってないとの連絡をしてる間に少し寝てしまいました。

起きて、何してるのと連絡すると呑んでる!と返信が。
普段お酒を飲まない人だから「珍しいね、楽しんでね」
と返信しました。夜中2時過ぎ頃、まだその場所にいるのか尋ねるのカラオケ移動中とのこと。
しばらくLINEして私は3時頃寝てしまいました。

朝起きても何時に帰ったのか連絡なし、そもそも呑みになったり移動する時にもこちらから聞かないと連絡なし、入院中でこ身動き取れないのにあなたわ朝帰りですか、こっちわあなたの子供守るために入院して制限も遊びの我慢もありますけどね

と思いました。皆さんの意見どーですか?

コメント

macaron

「楽しんで」と言われたから、「楽しんだ」と言われそう。
モヤモヤしてしまう事は今後言わない方が良いと思う。

切迫早産入院中で不安だったり、心細い時、私は「呑んでる」とか、「カラオケ中」とか聞きたく無いかなー。

子供が産まれたら、旦那さんに遊びに行けないからね!とやんわりこれで1年位は行けない事伝えた方が良いと思う。男の人は妊娠も出産の辛さも知らないし、出産後は夫婦にとって試練の連続だから、思った事は今からちゃんと伝えた方がいいですよ!

  • あおやん

    あおやん

    そーですね、これからあんま遊べなく無くなるから楽しんで!と言ったものの状況が状況なので自分の気持ちもモヤモヤしちゃいました、、、

    • 8月14日
deleted user

私も切迫で入院してましたけど、たまにはそういうのもありだと思ってました!

普段あまり飲まないのであれば、今回くらいいいんじゃないですかね?飲みに行ったらお店を変えるたびに報告しないと開けないですか?

確かに自分は動けないですけど、だからと言って旦那にも遊びを制限しろとはならないです。もちろん遊びすぎやお金の無駄遣い、羽目を外すことは許さないですけど、常識の範囲内なら私はOKでした。

産後は今より遊びに行きにくくなるので今のうちに存分に遊んでもらって、生まれたらいろいろと協力してもらいましょ!

ただ、今はコロナのことがあるので、それを考えると怖いですね😅

  • あおやん

    あおやん

    そーですね、入院中のストレスとかで同じように気持ちを求めすぎたのかもしれません。

    • 8月14日
moony mama

私は…ですが。
入院してしまったなら、浮気でもしない限り主人が朝まで遊んでいてもなんとも思いません。
特に、何をするのか決まったり、移動したり、帰宅時間だったり、連絡もらう必要もないタイプです。
後で、楽しく遊べた話が聞けるのならOKですね。
そこまで遊んでおいて、後で愚痴られたからキレますが😝

確かに、二人の子供を守るための入院ですけど。病院にいて、主人にはどうにも出来ないのであれば自由にしてもらって良いかな?と。

  • あおやん

    あおやん

    その通りですね。あそんで来てほしい気持ちと、私ばっかりとおもってしまう気持ちがありました。まだまだですね

    • 8月14日
deleted user

私が旦那に同じことされたら腹立ちますね。
入院してる時こそ連絡くらいして安心させろよ!って思っちゃいます😂😂
こっちは子を守るために入院してるのに!色んな心配かけてくるな!って感じです😣

  • あおやん

    あおやん

    ほんと、そー思いますよね。大変なのわいつも女て思っちゃいます。

    • 8月14日
なお

私は妻が切迫早産で入院してる中旦那が遊び呆けてたらめちゃくちゃ怒っちゃいます!切迫早産なんていつどうなるか分からないのにお酒なんか飲んで…何かあったらすぐ来れるの?って思っちゃいます😅
心が狭いんですかね、自分の行動がかなり制限されてる分、余計怒っちゃいます。

  • あおやん

    あおやん

    その通りです。話すのもつかれるけど休みだしり言おうと思います

    • 8月14日
マグロ

コロナもあるので今は程々にして欲しいですよね💦
ただ男の人に察しろよは通じない気がするので、嫌な事は言わないと気付かないでしょうね…楽しんでって言われたから大丈夫〜と思うんでしょうね😅

  • あおやん

    あおやん

    ありがとうございます、伝えてみます😔

    • 8月14日