※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
その他の疑問

NICUのお見舞いについての質問です!現在進行形で、娘はNICUにて入院中で…

NICUのお見舞いについての質問です!
現在進行形で、娘はNICUにて入院中で
私も産後1日目で入院中です!
私が共に入院中の期間は
決まった時間と面会の制限時間が
ありますが、その間なら何度でも面会できます。
ですが、私が退院してしまうと1日1回30分のみしか
面会が出来なくなり、コロナの影響で面会自体も
予約制になってしまったようです。

そして、その予約も早い物勝ち?で他のママさん達や
産後入院中のママさん達と極力合わないように設定して
希望の日にちと時間を言って取れたらラッキー!
という感じになっています。
なので、私が退院してからは週2回ほど
多くても3回ほどの頻度で面会に行くつもりでいます。
母乳は家で搾乳し冷凍した物を届けるつもりなのですが
週2回のお見舞いは少ないでしょうか…??
本当は毎日行きたいのですが、上の子の保育園や
里帰り無しで退院後、1週間のみ実母がお手伝いに
来てくれるだけで、それ以後は一人で
上の子の送り迎えや家事や運転などもする
予定なので、出来るだけ赤ちゃんが退院した後の
体力を残したいと考えております😭

ですし、会いたいですが外部から来るのでコロナも
怖いですし、何かあったら…とも思い不安です😭
予定では、娘は約1ヶ月の入院だそうです。
病院までは、車で30分ほどかかります🚗
ちなみに、実家や義実家は現役でみんな働いていますし、免許持ちが限られているので、
送迎してもらう。ということが不可能です😭

皆様なら、毎日通われますか?
週2回のお見舞い・面会では少なくて
酷い親だと思われないでしょうか…。

よろしくお願い致します😭

コメント

おでん

このご時世ですし、少ないとは思いませんよ。
娘も2週間ですがNICUに入院してました。その時は病院が近くだったこともあり、毎日通ってました。面会の頻度は皆んな結構バラバラなので大丈夫だと思いますよ😊
退院までの間にゆっくり休んで、体調整えてくださいね💪💪

  • ぷにこ

    ぷにこ

    ありがとうございます!!
    会いたい気持ちはあるのですが、もしも。の事を考えてしまい
    少ない方がいいのかな…?
    でも、少なくて子供が
    可愛くないの?や心配じゃないの?と思われたら
    どうしようと不安でした😭

    • 8月14日
  • おでん

    おでん

    上のお子さんもいらっしゃいますし、色々事情がありますもんね👍面会の時にいっぱい愛情かけてあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    看護師さんに面会日以外の様子も聞けると思うので✨
    コロナのせいで変な気使いますよね🥶

    • 8月14日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    いろいろなことが重なって
    もう頭が痛いです(;´д`)笑
    コロナでなければ、上の子を保育園に送った足でそのまま病院に毎日行くのですが、
    コロナのせいで、ビビっていました😭
    少なくても、逆に赤ちゃんを菌から守るため!と自分の中で割り切ろうと思います💕
    その分、30分の面会は愛情たっぷり注ぎます💕

    • 8月14日