※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家事・料理

1才の娘の朝食に何を用意すればいいか悩んでいます。今は、毎朝パン粥…

1才の娘の朝食に何を用意すればいいか悩んでいます。
今は、毎朝パン粥をあげています。
料理が苦手でレパートリーが少ないため、一日に必要な栄養が取れていないと思い、フォローアップミルクで作っています。
この間実家に行ったとき、妹たちにまだパン粥をあげているのかと言われました。
もう1才なので、そろそろ止めようと考えてはいたのですが…
でも、何を作っていいか分からず、食パンを切って与えたのですが、今度は何もしてあげないよね、かわいそうと言われてしまいました。
二回食の時は、ちゃんと作ってあげてたのですが、三回食になったら朝は食べなくなってしまい、それからパン粥に切り替えてしまいました。
今、食べ過ぎというほど食べるので、朝もモリモリ食べると思います。
ただ、私は主人のお弁当を作ったりもあるので、そんな妹たちのように立派な朝食は作れません…
かわいそうって言われ、思わず涙が出てしまいました。
皆さんはどんな朝食をお子さんに与えていますか?

コメント

deleted user

食後にバナナとか、
コーンスープを足すとかどうですか?

ちぃ

かわいそうかどうか、他人が決めることじゃないですよね😅

朝はやっぱり忙しいので、コーンフレークをあげたりもしてます!
牛乳もとれるし、珍しいのか、楽しそうに食べてます🤣

すぐお腹すいてくるみたいなので、おやつとしてパンとかを10時くらいに持たせるようにしてます!
スティックパンとかです😂

ひなまま1024

うちはパンと牛乳とかですよ(笑)食べてくれてなんぼかと思います!
最近は、ゆで卵ストックしておいて、サンドイッチにはまってます。

まろん

食パン、おにぎり、オートミールが多いです!
それにバナナやヨーグルトやチーズ、そのまま食べれるソーセージとか出してます😊
朝は手を加えない物がほとんどですよ😂
可哀想なんかじゃないです!気にしないでください💦

ささみ

食べてくれるだけいいですよ笑
上の娘は食べてくれないことが多いです(^-^;

deleted user

働いていて毎朝バタバタなので、毎朝パンと決めています!
食パンを切ってプレーンやかぼちゃ、コーンのペーストを塗ったり、きなこをまぶしたりしているだけです。面倒でサンドウィッチさえ作りません。笑
野菜スープやミネストローネなどのスープ系と野菜ハンバーグをストックして、毎日同じものあげてます。
初めは毎日同じ可哀想と思っていましたが、食べれば問題なし!と思うようになってきましたよ笑

♡

食パン切って与えたり
しますよー!😭
朝からパン粥作っててむしろすごいです😭💕💕
朝はバタバタで。。
一歳で食パンあげてたとき
呑み込みにくそうなのでコーンスープを添えてました^_^むしろコーンスープにつけてふやかすと好んで食べます笑

我が子はパンがあんまり好きじゃないので、おにぎりとお魚ソーセージとか季節のフルーツです!
オートミールと牛乳またはフォロミとフルーツ入れると一品で
栄養取れて楽チンです😊💕

よっちゃん

うちは、保育園入ってすぐ1歳になったので仕事行く準備もあるし、登園させる準備もあるし朝は毎日バタバタでした。

その頃の、朝ごはんはパン、バナナ、ヨーグルトが基本でしたね🤗

つきひろ

うちも朝はバタバタなのでお弁当のおかずを多めに作って残りとパンor焼きおにぎりとヨーグルトorゼリーorフルーツですね。
朝たべれない子もいるので(うちの娘は朝は食べられなくてカットフルーツを前もって切って冷蔵庫に入れておいてそれだけの時もありました)気にしなくていいと思いますよ。