※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ☆
子育て・グッズ

3歳児の娘が弱視で眼鏡治療が必要。小児眼科でセカンドオピニオンを考えており、関市から行ける範囲で有名な眼科を探しています。

3歳児検診で目の検査でひっかかり、近くの眼科にいき
乱視があるために弱視と言われ眼鏡で治療する事になりました。
セカンドオピニオンで眼科にかかってみたいと思うのですが、小児眼科で有名な所ありますか?関市から行ける範囲で場所は岐阜市でも各務原でもかまいません。娘の治療の為小児専門で診てもらいたいと思ってます

コメント

まゆ

1歳10ヶ月の娘ですが、今週から弱視矯正の為に眼鏡をかけ始めました。
小児科で受ける1歳半検診の視力検査で遠視と不同視があり、要検査となりました。
娘はカラフルタウンの中にある矢田眼科さんにお世話になっています。
左目がかなり強い遠視で、目薬をさしての詳しい検査でも数値はほとんど変わらず、数値を見る限り早く始めた方が良いという事でした。
ただまだ1歳。出来る検査にも限りがあり、視能訓練士さんがかなり頑張って検査をしてくれましたが、機械が出す数値を見ての判断がメインです。
イヤイヤ期の1歳10ヶ月で眼鏡をかけてくれない可能性もある中で、きちんとかけてくれているのは本当に娘を褒めてあげたいです。
友達のお子さんが4歳で弱視の矯正となり眼鏡をかけ始めたそうですが、嫌がって取ってしまうそうです…

長くなりましたが、ホームページを見ると小児眼科の内容が詳しく書いてあるのが、岐阜市のくまだ眼科さんとみわ眼科さんかと思います。ただかかった事がないので、どんなところか分かりません…

• あんこ☆

あんこ☆

コメントありがとうございます😊
    娘さんはそんなに早く目の異常がわかったんですね?小児科て検診があるのはいいですね
    主人とホームページをみて、セカンドオピニオンをしに行く事を決めて、みわ眼科に行くことにしました。お互い子どもの視力少しでも回復出来るよう頑張りましょ😊

• 8月15日
ゆめmama

岐阜市手力にある
青山眼科というところとてもいいですよ!
息子がアレルギーでチョコチョコ行くのですが、子供にもとても丁寧にぬいぐるみを使ってゆっくりやってくれます😊

• あんこ☆

あんこ☆

ありがとうございます😊青山眼科もいいんですね!調べてみます。子どもに優しい所は、とても重要ですよね

• 8月19日