※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
ココロ・悩み

5歳の息子が家で食事を拒否し、精神的な変化を感じている。食べたいものがないと大泣きし、夫も困惑。体重減少が心配。夜は不安そう。食事の話題は控えるべきか。

長文です。批判はお控えくださいませ
5歳の息子が最近ほとんど家でご飯を食べなくなりました。
妹が生まれて精神的にか性格が変わって育てにくさを感じてます。
納豆まきが食べたいと言いスーパー、コンビニなど5件まわっても売り切れ。「なかったら諦める」と店に入るまでは言っててもいざ店内に入りないことが分かると店内で大泣き。
旦那がやっとの思いで買ってきても結局食べず「捨てていいよ」と言ってくる。
さすが今日は怒鳴ってしまいました。なんだか悲しくて涙が止まらず
毎回こんなのばかりで疲れました。
何が食べたいか聞いても「ん~わかんない」ばかり。もともと身長も体重も大きい方ですが体重減るのはやっぱり心配で…
遊び回るので具合が悪いわけではないです。
保育園ではお代わりもしてるそうです。
夜になるとそわそわして怖がってはいます。
自分から何か食べたいと言うまで大人からは食べ物の話はしない方がいいのでしょうか。

コメント

うちなんて偏食ひどすぎて納豆しか食べませんよ😂😂
食べれたものも食べられなくなってきました〜😢もぉーどーしたらいーのーー💦

多分5歳っていうなんでも理解出来てきた頃に登場した妹ちゃんの存在が1番大きそうですね🤱🏻

完全に自分を見て‼️とアピールしてるんだと思います🧐
今までパパもママも独占できたのに今はちがいますからね💦

でもママは間違ってないと思いますよ👍🏼‼️
やっぱりダメな時は厳しくしないといけないシチュエーションも山ほどあるし…

でもきっと寂しいんですよね、お兄ちゃまも👦🏼
ママはお子さん2人に振り回されて大変だと思いますけど負けないでくださいね💪🏼💖
母は強いですよ‼️‼️‼️
叱るのも愛情もママが1番🥰

☆

ママに構って欲しくてなんですかね!?この暑い時に納豆巻きに五件もまわられて、お疲れ様でした。
下の子が寝てる時にママと二人の時間作ってあげたりしても変わりませんか?でもママはママで寝不足の中上の子の相手もって大変ですよね💦

ふみ

構って欲しいからワガママ言ってみたりしているのかと思います💦
何食べたいは聞かずに、みんな同じ物をママが食べさせてパパも食べさせてをやってみてはどうですか?
大変ですが、それをやるだけで本人落ち着くと思いますよ😊
うちは、末っ子生まれて半年間は哺乳瓶の中に牛乳入れて飲む事にハマって赤ちゃん返りしてましたし、食べさせてと言われて食べさせてました😅