※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さるこ*
妊娠・出産

マタニティーブルーで悩んでいます。みなさんはどう乗り越えましたか?

みなさんはマタニティーブルーありましたか?

私は消えたくなるくらい落ち込む日と、開き直った感じで前向きになる日が2、3日置きに繰り返してます😥

特に落ち込む日は、色んなことが不安になったり、何かわからないけど怒りがこみ上げてきたりで、泣いてばかりになって疲れてしまいます。

自分も疲れてしまうし、周りにも気を使わせてしまうと思うので、なるべく一定の状態で居られるように気をつけてはいますが、そう簡単にはいかず。

マタニティーブルーのせいにしてますが、これってマタニティーブルーですか?
みなさんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

NANAチン♡.。

今でもずーとあります!
この世から消えたいとかいきなりおもっちゃいます😂

• *さるこ*

*さるこ*

やっぱりそう思うことありますよね!
    子どもを思えば、消えたいなんて絶対しちゃいけないのに、思ってしまいますよね!
    不思議ですね😂

• 7月5日
あん

マタニティーブルーありましたよ!
誰にも何も言わずに遠くに行って消えてしまいたいなぁって思ったり、普段であればなんともない事が気に入らなくなったり…。
旦那さんが1週間のうちに2回飲み会に行って朝帰りしてきた事がすっごく腹立たしく感じたりもしました。

私は旦那さんに当たったりしてしまったので、その時にお話し聞いてもらったりしてスッキリさせてました😊
あとは、ちょっと電車に乗ってお出かけしたり。

• *さるこ*

*さるこ*

私も夫の飲みには口うるさくなってしまいました😂だって、私達は子どもをこの身1つで守ってるじゃないですか!
    もっと理解してほしいとは思いました!
    お話を聞いてくれる素敵な旦那さんで羨ましいです!

• 7月5日
かずりゅう

ありました(。>ㅿ<。)
主人のことが本当に嫌になったり…
2人目は希望の性別じゃない方が産まれたらどうしよう、可愛がれるのかな、なんても思いました。
今はもう思いませんが!!!

主人はマタニティーブルー理解してくれないし態度に出ないようにするのを頑張って1人で泣いたりします。
声を出して泣くとスッキリです!!!

• *さるこ*

*さるこ*

旦那さんのことが本当に嫌になるレベルって生理的に無理!!くらいのレベルですか?

この子を可愛がれるのかな?って思ってしまいますよね。こんなこと思うのは非常識で私がおかしいのかと思ってましたが、なんだか安心しました☺️

• 7月5日
  • かずりゅう

かずりゅう

私はお恥ずかしながら授かり婚で産後1ヶ月半まで妊娠中ずっと関東と東北の遠距離でした。
    なので一緒に住んでいなく生理的にって感じではなく電話来るのが嫌だとか喧嘩も多くモラハラ的にいろいろ言われていたので本当に別れたいって思っていました(^ω^;)

なかなか人には言えないけど思ってしまうことありますよね(๑-﹏-๑)
    今は希望通りの性別でない可能性の方が高いですが名前考えるのがすごく楽しいです(●´ω`●)

• 7月5日
  • *さるこ*

*さるこ*

遠距離大変でしたね😣
    モラハラは私の夫もあります!
    あれは本当に精神的苦痛が大きすぎてトラウマになりますよね😢

出産までは性別聞かない予定ってことですか?
    名前悩みますよね( ; ; )

• 7月5日
  • かずりゅう

かずりゅう

身体的になにかされれば離婚って決断できますがモラハラは目に見えないし普段は優しいので決断なかなかできないですよね(´・ω・`)

前回まだ性別わからなかったのですが自分的には希望じゃない性別の子のようなきがしていて!!!
    今日検診行きましたが希望通りの性別でした♡

• 7月5日
  • *さるこ*

*さるこ*

気持ちわかります😢

希望通りの性別でよかったですね!
    これからもっとハッピーになりますね!
    おめでとうございますっ♡

• 7月5日