※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明後日義実家へ行きます…。車で15分くらいのところで、義実家の裏に義祖…

明後日義実家へ行きます…。
車で15分くらいのところで、義実家の裏に義祖父母の家があります。

妊娠中、義祖父母の所へ挨拶行った時に手土産を買って行ったら、義母に『私が用意したお菓子渡して』と言われて、私が買った手土産を取られ、義母が買ってきた手土産を私が買ったかのようなフリをして渡しました。
そのことがどうしても許せなく旦那にもブチギレて、その件は終わりました。

義祖父母から出産祝いを貰い、旦那に内祝いも早く渡さなきゃと言ったのですが、旦那は金がない。配達だとこの距離なのになんかぐちぐち言われそうだの、ごちゃごちゃ言ってたので私は何もしてませんでした。
そして、明後日義母に家きてねと言われました。
裏の義祖父母にも顔合わせる予定です。内祝い用意してないし、お供え物も用意してないですが、前日買いに行けばいーやと思ってました。

そしたら旦那から『義母が、買ってきてあげるって言ってたよ』と言われました。

これって結局私は常識もしらないから私が買ってきたものを渡すのは恥をかくからやめてと言ってるんですよね?
腹立ったので、旦那に『じゃ、よろしくー!』って言いました。

そして、義母に午前中きてと言われ、なんでこっちの予定は無視なん?って思ったんですが、お昼ご飯一緒に食べるのかよく分からず、旦那が昨日実家へ行ったので、明後日義母とお昼一緒に食べるの?って聞いたら、『お前が聞け!その辺はお前らで話し合って』と言われました。実家帰ったんなら聞いてくれてもよくないですか?笑

私はご飯を一緒にしたくありません。
義祖父母への手土産を買っていただけることのお礼と、お昼一緒に食べるかどうか聞きたいのですが、みなさん何て連絡いれますか?😓

コメント

まず内祝いを用意するべきでしたね😅
旦那さんがお金が無いと言ってもお祝いは現金でしたか?その3分の1で買えばよかったのでは?と思いました!
義母には義祖父母への手土産を買ってきてくださりありがとうございました。また主人にお金渡しておくのでおいくらだったか教えていただきたいです。助かりました!
それとお昼ご飯なのですがミルクの時間と朝寝させた方が機嫌がいいのでお昼済ませてから行かせてもらおうと思います!
ではダメですかね?☺

ぴよこ

義母さんが「これを渡して」とか「内祝いは買っといたから!」みたいなのって、義祖父母がクセのある人だから気を使ってる、とかではないのでしょうか?🤔
好きなもののクセがすごくて、気に入らないものにはケチつけるタイプの人だったり…
そういうのを防ぐために「こっちで用意したものを義祖父母には渡してね」という意味だったのではないのでしょうか?🤔
ちなみにうちがそうなので、義祖父母関係は私たちはノータッチ、全て義母が手配などしてくれます😅
なので私はお礼と、義母へ手土産を持って行ってます😊

ただ、お昼ご飯のこととかは旦那さんが聞けよ!て思いますね😅

私なら、手土産のお礼と「明日は何時ごろ伺ったらいいですか?」と聞いて「○時ごろに!」と時間だけ言われたら、「了解です😊ちなみにお昼ごはんはどうされる予定ですか?」とストレートに聞いちゃいますね😅こっちも子どもの都合があるので😅