※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が好きなものしか食べず、他のものをイヤがる。将来好き嫌いは改善されるでしょうか?対策があれば教えてください。

1歳1ヶ月の娘なのですが最近好きなものしか食べません。
栄養的に考えて色々作ったりしてるのですが
味噌汁とかうどんしか食べず他のものはイヤイヤして口から出します。。
夫婦は好き嫌いないのに、これってもう少し大きくなったら直りますか??
何か対策あったら教えてください。
娘は味噌汁、うどん、フルーツが大好きです。

コメント

ママリ

うちも1歳過ぎから自我が出てきて 好きな物しか食べないです💧
最近は少し良くなったのですが、同じく味噌汁、フルーツ、うどんが好きで それはよく食べてくれました!
なので味噌汁、うどんは野菜多めに入れたりしてました!
お米は食べる時と食べない時あり、可愛いおにぎりとかにすると気分で食べてくれます😂

  • m

    m

    全く同じですね😢まだ続いてるんですね。😢
    いつか食べてれるといいのですが、たまに心配になります。
    お味噌汁にごはん入れて食べさせてます😢魚を食べて欲しいですねー、

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちの場合 炭水化物は食べないでおかずばかり食べてます😵
    お味噌汁にご飯!うちも最終手段でよくやります😂
    あとは、対策としては先にご飯だけ出すってのは効果抜群です!ご飯終わる頃におかずと味噌汁を出すパターンです!笑

    • 8月14日
  • m

    m

    なるほどです!!味噌汁見つけるとそればっかりなので時間差でやってみます😊!
    ありがとうございます🎀

    • 8月14日
ぽぴー

うちも同じです😂
上の子はそんなことなかったのに…と思いつつ😂
気に入らないものは容赦なく口から出しますし、気に入って食べていたかと思うとベーっ👅とするときもあります😂
下の子1歳1ヶ月はとにかく肉好きです😂野菜、フルーツはあまり好きではないようでベーっとされることが多いですが、肉と一緒に食べさせると食べますね😂
好きなものに混ぜるしかない!と思ってやってましたが、先日ヨーグルトにメロンを混ぜたらメロンだけベーっと出されました😂

  • m

    m

    べーっと出すの分かります😂肉好きなんですねで!やはり好きなものに混ぜるしかないですよね🥺
    メロン高いのに🍈。。美味しいのに食べて欲しいものですね🥺

    • 8月14日